浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

久々の晴れ間


東京は久々の晴れ間ですが、朝自宅の鉢の赤い花は、夏に向けて植えたものなだけに、とっても寒そうでした。

そろそろ冬用の選手に交代かな。
  1. 2017/10/18(水) 12:27:08|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてカメラに収められました


いつもあっと言う間に通り過ぎちゃうんでね。
  1. 2017/10/09(月) 15:24:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月


ケータイカメラくんでは、これが精一杯。


今日はいい月夜で、兎の餅つきもかなりはっきりと見える東京です。
  1. 2017/10/04(水) 21:36:07|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風被害


今朝は祝日だけど、燃えるゴミの日だから起きてだしとかなきゃ

そんな気持ちで仕事に行く訳でもないのに早起きしたら、あらららら...。


バルコニー下の物置くんでもこの有り様ですから、今回の台風は、相当風が強かったようです。
  1. 2017/09/18(月) 06:52:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日出勤


お昼は青山学院大学の学食にお邪魔しました。
  1. 2017/09/09(土) 12:52:35|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝顔


もうひといき咲けば、終わりかな?

すでにつるの下の方では種が茶色くなって膨らんでいます。
  1. 2017/09/02(土) 11:47:01|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京晴れてきました


暑くなるなら曇りか雨の方がいいなぁ~。
  1. 2017/08/22(火) 10:35:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨はもうすぐあがる


ものすごいゲリラ豪雨に足止めされてしまいましたが

東京アメッシュ

のおかげで、雨はもうすぐ西からあがることが分かって大助かりです。
  1. 2017/08/19(土) 17:51:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の朝顔


紫が多いので、一輪だけの青色が目立ちますね。
  1. 2017/07/21(金) 08:19:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は給料日


であることをお祝いしてくれるライトアップ

と、勝手に思うことにしました。
  1. 2017/07/20(木) 19:27:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一歩


もうそこまで電車が来ている状態で、待たされること10分超。


待たされるホーム側のこちらよりも、電車の中でトイレに行きたい状況の人を考えたら、

ま、まだ運はいいんだ

と思うことにいたしましょう。
  1. 2017/07/14(金) 18:44:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の前に


6月30日にオープンした

ニトリ渋谷店

に、携帯用ポットを買いにいきました。空いててよかった。
  1. 2017/07/04(火) 18:19:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、もう


つるがネットに巻きつく前に、フライングでひとつ朝顔が咲きました。
  1. 2017/06/28(水) 13:07:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしゃもしゃ山


昨年の朝顔の種がたくさん余ったので、本当なら間引いたりして調整が行われるんでしょうが、今年は生やしっぱなしにしようと思います。
  1. 2017/06/17(土) 09:54:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アマリリス


鉢に植えっぱなしにしていたやつが咲きました。
  1. 2017/05/24(水) 08:47:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ