浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

オマケ


母の毎日の食事を届けてくれるセブンイレブンさんに、月締めの代金を支払いに行ったら

これ持っていって下さい。

と、今やっている抽選箱の中から無理やり当たりくじを掻き出して持たせてくれました。


上客とはいえ、更に恐縮してしまったのは、いちいち当たりくじのパーコードを読み込ませて、商品がどういう理由で出ていったのか記録を残していることに

えいやぁな性格の私には、コンビニの店長さんは息苦しいそうだなぁ

と思いましたとさ。
  1. 2017/07/08(土) 17:47:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から7月


半分過ぎました。早いですね。
  1. 2017/07/01(土) 10:45:08|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば


「腹ペコあお虫」くんの絵本は今でも我が家にあるんだろうか?ってなことを思い出してしまいました。
  1. 2017/06/13(火) 19:53:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い立って


夜の10時近くから近所のコインランドリーで布団の洗濯を始めることにしたのですが、所要時間60分をもて余し気味なので、スマホは持ってきたのですが、一旦帰ることにいたしました。
  1. 2017/06/08(木) 22:03:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休3日目は


富山にいます。
  1. 2017/05/05(金) 14:41:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休前なので


何の脈絡もないのですが、

インド混ぜそば

というのにチャレンジしてみました。


...別に、台湾混ぜそばにカレー粉入れれば出来上がり的な味わいでございました、ハイ。
  1. 2017/05/02(火) 12:48:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!


内村航平がかっこよく決めた昨日もあれば、

真央ちゃん、お疲れ

の今日もあるといったところでしょうか。


明日は...明日のことなど分かれば苦労はしません。
あるとすれば、明後日

大宮アルディージャ今シーズン勝ち点3

ってなところでしょうか。
  1. 2017/04/10(月) 23:10:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れました


パソコンのヘルプデスクに電話して、何だかんだでこういう結論に至りました。

買って6年たてば、こんな時も来るのか


ま、次に考えるのは格納していたデータのレスキューでしょうか。母親の青色申告の計算式とかいろいろあるんだよね、トホホ。
  1. 2017/04/06(木) 20:24:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トシですかねぇ~


身に覚えがないのに、左腕が内出血していました。

これが痛くないから、また???
  1. 2017/04/03(月) 07:44:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下へまいります。


会社の入るビルのエレベーターが新しくなりました。

車と同じように新車の匂いがします。
  1. 2017/03/24(金) 12:22:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複数回献血クラブ


半世紀以上生きて、68回も献血してりゃ、そりゃスカウトにもかかるよね。
  1. 2017/02/25(土) 17:56:03|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリートリス


サントリートリスの宣伝が盛んになる度に、

私の学生時代より世の中は貧しいままなのか

と思ってしまいます。


ま、飲めれば酔えればってな具合に、酒の味わいに関する期待感がそもそもないんだと言えば言えなくもないのかな。
  1. 2017/02/17(金) 19:06:03|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしおき部屋?


いいえ、私の勤めてる事業所のあるビルのエレベーターが今日から3月下旬まで、総取り替えの工事に入るため、防護壁を設置し終わったの図であります。

不便だけど痩せるといいな。
  1. 2017/02/09(木) 19:12:07|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3チャンネル


子供がNHKのEテレを見ていたので

なんだ、3チャンネル見てんのか

と聞いたら

ん、2チャンネルね

...


わしらの2チャンネルって言えば、ネットの世界のそれちゃいまんねん?

と、彼に諭すのは無理かな?と思って止めました。

トシってことですかね。
  1. 2017/02/06(月) 22:33:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咳止めだけ


ただの風邪です

ま、一応良かった。
  1. 2016/12/31(土) 14:48:01|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ