浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

1年以上ぶりのグルーポン


グルーポンの割引チケットでないと

バーガーキング

にも行かないので、ボゴキンの方は2年ぶりくらいでしょうか。
  1. 2016/11/19(土) 15:35:03|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかいいです


以前、食べるラー油のことについてコメントしましたが、同じ時期に半額クーポンを使うために購入したのが、このローソンの

大分県ここのえ育ちのおいしい水

です。


粉砂糖をまぶしたようなほのかな甘味があって、2Lで1本126円送料込み(1ダース単位)ですから、まぁいい買い物だったと思いますね。ノーラベルなのもゴミの手間がなくて良いです。
  1. 2012/09/13(木) 06:41:22|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもいい!


ワーナーブラザースの映画配信サイトで、ストリーミングで9月まで映画5本で千円のクーポンを買ったおかげで行き着いた韓国アクション映画。

俗っぽい言い方ですが、ストーリーもいいし、主演のウォンビン格好いいです。
  1. 2012/09/05(水) 06:38:02|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KUNIE、美容外科へ行く



短時間で気になるホクロ・シミを、最適なレーザーで治療

というキャッチコピーで美容外科のシミ治療が5000円(税抜75%off)というクーポンがグルーポンにアップされた時、私は思わず乗ってしまいました。


10年くらい前に杏林大学病院で診察を受けた時に、隣の科が皮膚科で、レーザー治療のポスターで患者を集めていたのを覚えていたので、

10年くらい経てば、医者の技術じゃなくて機械がちゃんと治療してくれるようになっているだろう

と思っていたのと、その時なぜ覚えていたかというと、ホクロのような濃いハッキリしたシミじゃなくて、絵の具を水に垂らした時のような薄ぼんやりとした大きなシミがとても貧乏臭いなと気になっていたので、これがチャンスとばかりにクーポンを購入して表参道の病院へ行ってきました。


結果はというと、治療に関するレクチャーや疑問点への回答にさく時間がほとんどで、治療は

あっ

という間に終わります。

これでシミが無くなるなるなら御の字だな~

というのが正直な感想ですね。


今のところ、術後の経過をたどっている途中なので、また新たな進展がありましたらご報告します。
  1. 2012/08/06(月) 06:34:03|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、チョリソです。


グルーポンで焼き鳥屋のクーポンを使った時のこと。

はい、チョリソです。

店の大将の威勢のいい声とともに出されたチョリソの串2本。(写真は1本ですが、同じ種類が2本ずつ出てきました。)


え、斜め切りにしてあるけど、これって2つ足してチョリソ1個くらいじゃん。は~。。。

こういう手の内が見え見えの食材の提供はどうかと思うのですが。
グルーポンで半額じゃなければ、きっと暴れ倒していることでしょう。
  1. 2012/07/24(火) 06:28:03|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hulu


グルーポンの4週間0円キャンペーンで視聴してきたストリーミング映像配信の

hulu(フールー)

のタダ期間が昨日で終わってしまいました。

いや~、TSUTAYA DISCASに比べると、DVDを借りる返すのタイムロスがないので格段に便利なのですが、いかんせん

作品リストがTSUTAYAに比べて貧弱

なので、更新はせずに脱会することにしました。


この作品群が充実すれば、便利さには文句がないので、早くそういう日が来ることを期待したいものです。
  1. 2012/07/08(日) 08:09:05|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は


500円の支払いで1000円分のクーポン(6月から有効)で、本当は村上春樹の

1Q84

の文庫本の5巻と6巻を買う予定であったのが、マガジンハウス社の雑誌「Tarzan」の

体幹特集

が発売されたのをいいことに、1Q84の5巻を5月中にさっさと買って読了してしまいました。

早く6巻こないかな~!
  1. 2012/06/08(金) 08:56:04|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほど、差別化の極み


オーナーの東武じゃなきゃ出来んわな。
  1. 2012/05/31(木) 06:19:04|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、しまった!


村上春樹の「1Q84」の文庫版の5巻、6巻が発売されるのを見込んで、グルーポンから「honto」という書籍販売サイトの1000円分のポイントを500円で購入しておいたのですが

購入画面に進んでもポイントのマイナス表示が出ないぢゃないか?

と思って再度購入時の画面を確認してみたら

ポイントの付与は6月1日となります

だって。ああ、それまで続きが読めないぢゃないか。高くついたなぁ、もう。
  1. 2012/05/26(土) 18:15:03|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別メールを受信された方のみ


40代のオヤジにまで男子宛メールが届くだなんて、グルーポンのスパムメールに似た切り口に

この会社は危ないんじゃないだろうか?

と思うのは私だけかなぁ?
  1. 2012/05/25(金) 06:25:09|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中いろいろ


パンケーキの食い放題と生ビールその他アルコール飲み放題がドッキングして客が来るだなんて、世の中にはまだまだ知らないことが多すぎる。
  1. 2012/05/22(火) 06:01:14|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TSUTAYA・DISCASデビュー


グルーポンの3ヶ月500円の74%オフのクーポンで、とうとう私もTSUTAYAの宅配レンタルデビューと相成りました。

最初の2本は韓国映画

殺人の追憶(ソン・ガンホ主演)



ラブストーリー(ソン・イェジン主演)


どちらも楽しめました。
  1. 2012/02/22(水) 06:04:17|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネイル


昨年のクリスマスに、すでに社会人になっている姪も加えて、ランチを共にしたのですが、姪がネイルアートをしていたのを見つけて

えりちゃん、それっていくらくらいするの?

と尋ねたら

そーですねぇ、1万円くらいですかね。あと、1ヶ月に1回は行かないといけないんですよ。

伸びた分を整えに?

ええ。


ちょっと特別高いのかと思いましたが、最近のグルーポンの通常料金で確認する限り、そうではないようです。
ゲゲゲ、オヤジにとっては信じられんぞな、もし。
  1. 2012/01/10(火) 06:46:18|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0