浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

8月13日 今日の長野牧場


今朝は曇りがちで、平尾山でも山頂が見えないほどなので、浅間山は残念で賞でした。
  1. 2017/08/13(日) 09:43:02|
  2. モブログ投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御代田 浅間翁


相方さんに御代田の翁というお蕎麦屋さんに連れていってもらいました。

味はグッドでしたが、大盛にしたのにお上品でした。
  1. 2017/08/12(土) 14:49:03|
  2. モブログ投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえるのキャラクター


このゴミ箱(出前のペダルを押すと口が開きゴミが入れられる)を見ていて、

そーいえば、ウチの子はかえるグッズ好きだった

ことを思い出しました。


最初は母にどうだろう?と思ったのですが、あの人はポイっと投げ入れるのがお得意なので、孫も似たようなものかもしれない(趣味じゃないと言われてしまったら邪魔なので)と、今回は購入を見送ることと致しました、ハイ。
  1. 2017/08/02(水) 16:56:07|
  2. モブログ投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0