浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

桜庭ななみ


東京消防庁のモデルが

シェリー

なら、かたや警視庁のモデルは

桜庭ななみさん

です。


少しはテレビ見るけど、おじさんとしてはどんだけ有名だか存じません。
  1. 2012/02/29(水) 06:40:15|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特発性正常圧水頭症


先週のNHK「ためしてガッテン」で取り上げられた、髄液が頭の中でうまく循環せずに溜まって脳を圧迫する

特発性正常圧水頭症

に実家の母が罹患しています。


で、昨日入院→今日手術の予定だったのですが、入院前の診断で

前の検査入院で髄液を腰骨抜いてから2週間で、あまり悪化していないようなので、今回の手術は見送りましょう。

との主治医の仰せ。


ま、手術しないに越したことはないけれど、事前にそんな選択肢が示されていなかったので、なにやら拍子抜けです。
  1. 2012/02/28(火) 06:39:17|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気遣い


私でも知ってるタレントのシェリー。

だけど正直いって女性消防士の制帽を被ったシェリーをシェリーとは見分けられずに、左下の小さい帽子を取った写真で

ああ、シェリーか

と納得できたんだよね。


まずいよ、帽子。笑顔が良ければシェリーだぁってもんじゃないんじゃない?

といった制作スタッフの苦労が忍ばれてしまいますわ、ホンマに。
  1. 2012/02/27(月) 06:22:18|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気象衛星センター


次は気象衛星センター入口~、気象衛星センター入口~。

仕事で清瀬駅からバス便でその当時はニュータウンと言われたであろう団地へと向かう途中現れたのが気象庁の

気象衛星センター

だ。


な~んか武蔵野の畑と住宅地に囲まれた中に現れたので

地球防衛軍の基地にはちょっと難しいな

と、妄想のネタになりえなかったことを残念に思う私なのでした。
  1. 2012/02/26(日) 06:18:18|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいね


車体いっぱいイラストされた西武電車。

描かれてるのは銀河鉄道999らしいが、残念ながら私はその世代ではないので、ワクワクする気持ちとは縁遠い出会いでした。
  1. 2012/02/25(土) 06:25:16|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


三寒四温を繰り返して、今年も順調に桜は咲くのでしょうか。

今年は、東京からどれくらい遅れて長野牧場の桜が満開になるか、値踏みは慎重にして、キッチリ帰れるようにいたしませう。
  1. 2012/02/24(金) 06:21:17|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子万歩計


これはNTTデータ・クリエイティブヘルスの電子万歩計です。

冬眠してましたが最近復活です。
って、冬眠してたことが問題か。

久々にデータをアップロードしたら

怠けてないで、もっとウォーキング頑張りましょう

となるのでしょうか。
  1. 2012/02/23(木) 06:17:18|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TSUTAYA・DISCASデビュー


グルーポンの3ヶ月500円の74%オフのクーポンで、とうとう私もTSUTAYAの宅配レンタルデビューと相成りました。

最初の2本は韓国映画

殺人の追憶(ソン・ガンホ主演)



ラブストーリー(ソン・イェジン主演)


どちらも楽しめました。
  1. 2012/02/22(水) 06:04:17|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネット予約


佐久に帰る前から足の中指がやけに痺れる状態だったので、土曜日に整形外科へ行ったら手渡されたのがこれだ。

う~む、町医者も便利になったものだなぁ。
  1. 2012/02/21(火) 06:08:17|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロードウェイバーガー

土曜日は嫁さんが留守だったので、マックの佐久インター店のドライブスルーで「ビックアメリカシリーズ」の
DVC20120218 (5)
ブロードウェイバーガー

を買うことにしたのですが、

DVC20120218 (7)
実物を手にすると、蒸れたただのハンバーガーに思えてしまうので、広告というのは訴求力をもった写真が上手く使われているよなぁと思いました。

こういっちゃなんだが、ブロードウェイの芝居を見て心浮き立つ気分にはほど遠いと思いますねぇ。
  1. 2012/02/20(月) 06:53:20|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松ぼっくり

DVC20120218 (1)
昨日の長野県佐久地方は晴れ(山には雲がかかってましたが)でした。

なので、下の写真のようにまたまた凧上げに長野牧場へ向かったわけですが、
DVC20120218 (19) DVC20120218 (20)

その途中気になったのが
DVC20120218 (8)
周りを雪に囲まれた 松ぼっくり です。

土や松葉に囲まれている時はなんてことなく気にならなかったのですが、こうして雪に囲まれていると、

ブッシュドノエルの上にこんなクッキーかチョコが乗っかってるといいな~

とか

デパートの壁にアンモナイトの化石を見つけたみたい

とか、いろいろイメージするものが湧いてきたので、写真展でもやってみようと、ちょっと撮りためてみましたのでご覧ください。
DVC20120218 (9) DVC20120218 (11)

DVC20120218 (12) DVC20120218 (13)

DVC20120218 (14) DVC20120218 (15)
  1. 2012/02/19(日) 06:36:15|
  2. 長野牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の長野県佐久地方=晴れところにより雲


佐久平駅周辺は良く晴れていますが、浅間山の山頂に被った雲は、今の風では振り払われるまでもう一息かかりそうです。
  1. 2012/02/18(土) 10:58:31|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒は天下の回りもの


三連発だぜ。貰ってくる方も貰ってくる方だが。


只今サンプル試飲缶お配りしてます

な~んてところへ出くわすなんて、世の中は人々の肝臓を悪い方へ悪い方へと導く力に満ち満ちているんじゃなかろうか?
  1. 2012/02/17(金) 06:50:19|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌禁止行動崩壊か?


今度はサントリー金麦12缶が当たっちまったぜ。

今年9月までの賞味期限なんだから、休肝日優先でいきませう。
  1. 2012/02/16(木) 06:22:17|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリン・ワインスピリッツァ


キリンとはフリーに引き継ぎいいご縁らしい。

またもや2缶ご当選は結構な話しだが、休肝日の間隔をしっかり取らなきゃね。


油断してると、

スーツのウエスト出して下さい

に逆戻りだ。
  1. 2012/02/15(水) 06:21:20|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ