浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

なるほど、差別化の極み


オーナーの東武じゃなきゃ出来んわな。
  1. 2012/05/31(木) 06:19:04|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出題の答え

ワニブックス = ×

カッパブックス = ○

でした。


どっちだっていいじゃんってな声が聞こえてきそうですな。
  1. 2012/05/30(水) 06:21:40|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早とちり


日曜日に恵比寿駅の東口を歩いていて、ふと頭を上げてビルを見上げたら

おお~、多湖輝先生の「頭の体操」で有名な

ワニブックス

じゃないか。こんなところで商売してんのね!

とフムフムしてしまいました。


さて、この文章には致命的な欠点があります。それは何でしょうか。

答えは明日。
  1. 2012/05/29(火) 06:34:13|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の東京は暑かった


んで、昨日は夏の出で立ちです。
  1. 2012/05/28(月) 06:20:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやかりたいのかな?


キューピーマヨネーズのスカイツリーイラスト瓶にお目にかかった。

そういえば、すっごくガキの頃はマヨネーズって瓶入りだけだったよなぁと、どーでもいいことを思い出してしまいました。
  1. 2012/05/27(日) 06:31:07|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、しまった!


村上春樹の「1Q84」の文庫版の5巻、6巻が発売されるのを見込んで、グルーポンから「honto」という書籍販売サイトの1000円分のポイントを500円で購入しておいたのですが

購入画面に進んでもポイントのマイナス表示が出ないぢゃないか?

と思って再度購入時の画面を確認してみたら

ポイントの付与は6月1日となります

だって。ああ、それまで続きが読めないぢゃないか。高くついたなぁ、もう。
  1. 2012/05/26(土) 18:15:03|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別メールを受信された方のみ


40代のオヤジにまで男子宛メールが届くだなんて、グルーポンのスパムメールに似た切り口に

この会社は危ないんじゃないだろうか?

と思うのは私だけかなぁ?
  1. 2012/05/25(金) 06:25:09|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオン


大好きな映画だ。
パブで字幕だけの無音で50インチディスプレイを1mの距離で見るのも、好きな映画なら悪くない。
  1. 2012/05/24(木) 06:19:08|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

擬態


ちょっとピンぼけになると、保護色というのもその通りだなと思いますね。
  1. 2012/05/23(水) 06:49:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中いろいろ


パンケーキの食い放題と生ビールその他アルコール飲み放題がドッキングして客が来るだなんて、世の中にはまだまだ知らないことが多すぎる。
  1. 2012/05/22(火) 06:01:14|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環日食その2


雲間が幸いしましたね。ケータイカメラ君でもなんとかなりました。
  1. 2012/05/21(月) 06:53:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環日食


現在、東京でも見えてます。(カメラじゃ捉えるの難しいけど)
  1. 2012/05/21(月) 06:50:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙っぺらの月光仮面のオヤジ


になった気分で明日は金環日食の観測となりそうだ。

もっとも、今の子供が月光仮面など知っていようはずもなく、イカれたオヤジとして通報されなければよいがと願うばかりである。
  1. 2012/05/20(日) 06:56:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

??


納豆ってカロリー表示しなくていいんだぁ。ふ~ん。
  1. 2012/05/19(土) 06:47:19|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢できない


今のところの天気予報では

金環食の時間帯、関東は曇り

ということではありますが、晴れを確認してからガラス片に蝋燭ですすをつける気力もないので

購入個数「1」で

ポチっとなとしてしまいました。
  1. 2012/05/18(金) 06:43:15|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ