浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

おしゃれ~


麻布十番のジューススタンドです。あっかるくておっしゃれ~。

JR系のホームのジューススタンドではとても追いつけそうもありませんね。
  1. 2012/07/31(火) 06:26:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荻野公介

ロンドン五輪競泳400m個人メドレーで高校生なのに銅メダルかぁ。大したものよのぉ。

しばらくはいろいろなスポーツの観戦で、宵っ張りです。
  1. 2012/07/30(月) 06:46:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった


昨日の東京は暑かったので、お昼は素麺にしました。
  1. 2012/07/29(日) 06:35:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜ジュース


基本的に野菜ジュースは嫌いなんだけど、フルーツジュースと並んで売っているからには、甘いんだろうな。

で、でも、飲めそうもない。ダメですぅ~。
  1. 2012/07/28(土) 06:46:05|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎、可哀想だよな~


私の根城の前は小学校の通学路なのですが、イチローがヤンキースにトレードと発表された朝、子供たちの声の中で一番印象に残ったフレーズです。


ね、野球選手といえども宮仕えなんだよ。

イチローのチームメイトが悲願だった川崎宗則君、来季はどうすんでしょうかねぇ?
  1. 2012/07/27(金) 06:21:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバスコ


先日サントリー系のプロントに入って、えびトマトクリームスパゲッティを頼んだら、スプーンとフォークと一緒についてきたのがタバスコの代替品。
辛味も酸味もタバスコに比べて弱く、残念な結果でした。

しかしよく考えたら、タバスコはヤマト運輸の宅急便と同じく商品名(NHKだと宅配便で表現しますね)であり、

タバスコのような辛味調味料の総称はなんと言うのかな?

と、またどうでもいい疑問がひとつ増えてしまいましたとさ。
  1. 2012/07/26(木) 06:37:07|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か似てると思ったら


今や大物の域に入る吉瀬美智子だが、ポスターを見上げていて

そーだ、漫画「タッチ」の浅倉南に似てるんだ

と気付いた視点が人気の秘密を言い当てている!

と言うのは大袈裟なんだろうか?
ま、ハズレでも痛くも痒くもないんですけど。
  1. 2012/07/25(水) 06:29:06|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、チョリソです。


グルーポンで焼き鳥屋のクーポンを使った時のこと。

はい、チョリソです。

店の大将の威勢のいい声とともに出されたチョリソの串2本。(写真は1本ですが、同じ種類が2本ずつ出てきました。)


え、斜め切りにしてあるけど、これって2つ足してチョリソ1個くらいじゃん。は~。。。

こういう手の内が見え見えの食材の提供はどうかと思うのですが。
グルーポンで半額じゃなければ、きっと暴れ倒していることでしょう。
  1. 2012/07/24(火) 06:28:03|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐久長聖高校甲子園出場


ま、よく頑張りましたな。駅伝に負けぬご活躍を!
  1. 2012/07/23(月) 06:26:06|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野牧場


昨日は、近所の長野牧場まで散歩してきました。

マイクロSDカードのアダプタを持ってこなかったので、モブログでの1枚きりですが和んで下さい。
  1. 2012/07/22(日) 07:21:03|
  2. 長野牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんこつ屋さん


今日のお昼は佐久自動車学校隣の

げんこつ屋さん

の拉麺です。旨いんだよね。
  1. 2012/07/21(土) 12:34:05|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋養強壮


先に「下北沢紀行」として何回かくだらぬ日記をアップしましたが、その時の中に残っていた写真がとある飲み屋の店先で飼われていたスッポンです。


その時は珍しさにかられてシャッターを切っただけでしたが、真夏日なんてのを迎えると

彼の行く末はペットとしての全うなのか、滋養強壮の血祭りなのか

う~んと考えてしまう訳ですよ~。


因みに私なら鍋にします。正しいスッポンの在り方だと思うのですが、いかがでしょうか。
  1. 2012/07/20(金) 06:27:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れぬ夜は君のせい


3連休の初日、暇潰しにYouTubuの音源を捜しながらいろいろなアーティストの曲を聴いていたが、このMISIAの曲名のキャッチーさには恐れ入った。

眠れぬ夜は君のせい


う~ん、言われてみたいと欲望が疼くのと並行して、このトシでそんなこと言われたら、それは相当なもめ事なんじゃないかと、

浸れぬ夜はトシのせい

と、別に一句浮かんでしまいましたとさ。
  1. 2012/07/19(木) 06:25:44|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中症に気をつけよう


今日も暑そうでんな。文字どおりお気をつけあれ。
  1. 2012/07/18(水) 06:27:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの黄色いハンカチではないけれど


赤坂サカスの一角にこんな黄色い鳥のつがいのオブジェがあるとは思いませんどした。
  1. 2012/07/17(火) 06:35:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ