浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

今朝の長野県佐久地方=晴れ


浅間山の山頂近くにあんパンのような雲が浮かんでいる他は、至極清々しい晴れの天気です。
  1. 2013/01/27(日) 10:12:09|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄いね!


後ろから来た救急車が、この赤いランプの所で曲がらんから何かな?と思いながら歩数がそこまで到達してやっと分かりました。

可愛いワンちゃんやニャンちゃんの為ならタクシーかっ飛ばして

ってな画像が見えるようです。


人の弱みにつけ込んで

or

需要あるところに供給あり

どちらがより正確にこの状況を表しているのでしょうか?

何にしても都内で溢れている歯科医と比較したら、間違いなくこちらの方が儲かりそうです。

あ、このワンちゃんの親御さんですね。
今、時間が午前1時なので深夜料金の3割増しが適用で~す。

なんてね。
  1. 2013/01/25(金) 19:04:14|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、人、人、人。


別な場所での用事が済んで、時間が許せば絶対行ってやろうと思っていた京王百貨店の

元祖有名駅弁大会

に来てはみたものの、凄い人ですね~。久々に都会のデパートに来たって感じです。

お客さんはとても多いのですが、皆ここへ来て自分のお腹がひとつであることに気付いたかのように迷っている人の方が、決め打ちでさっさと買っていく人より多かったような気がします。
私はと言えば、そんなに駅弁には詳しくないので、森のいかめしと、全国うまいものコーナーにあった伊勢の赤福を買って帰りました。デパート側には

分かりやすい客

ってことでしょうかねぇ?
  1. 2013/01/20(日) 16:30:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へぇ~


歌舞伎座、もうちょっとで出来上がりそうですね。
  1. 2013/01/12(土) 11:43:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅弁大会


某民放の言葉を借りれば、新宿の京王百貨店の

駅弁大会

が、一番歴史があり、かつ出展者にすればステータスの高いイベントであるという話しなのだが、佐久ではインターチェンジ前に

おぎのや(釜飯=横川)

の支店がデカデカした店を構えているし、森のいか飯はちんまりしすぎて、わざわざ買いに行こうとも思わないし、ここはひとつ今年の人気店の傾向だけを眺めて、慌ただしさに引きずられて余分な出費をせぬよう気を付けなければなりませぬな。
  1. 2013/01/10(木) 20:49:08|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりわじん


こいつはPR用の大きな招き猫ですが、手のひらサイズの366日分の異なる招き猫(=あなたの誕生日用の招き猫が存在するって趣向です)が、ひとつ1万500円で東急ハンズで売られておりました。

ひとつずつ手作りだからこの価格だそうですが、それならどっかでビリケンさんのミニチュアでも買って安く上げる方を私なら選びますねぇ。
  1. 2013/01/07(月) 19:35:13|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩こりオヤジ解消ギプス


別になんのことはない、単なる

鉄アレイ

な訳でありますが、今までずーっと肩こりが治らず、寝る前に湿布をはることが日課でありましたが、

強制的に肩周辺の筋肉を動かして、血流を促進すれば自然と肩こりは治るのではないか?

と思い至り、この正月休みに中学生の時に使っていた5kgの鉄アレイを引っ張り出して、夜お風呂に入る前に運動してみました。


結果は

う~ん、効いた!

3回くらい風呂で眠りに落ちそうなくらい眠気を感じて、午後9時半にはさっさと寝てしまいました。

もっとも、肩こりではなく筋肉痛がそこここに出てしまいましたので、基礎体力がつくまでは、やっぱり湿布は離せないのだなぁと思いながら、まぁ前向きな状況なので、鉄アレイくんには引き続き頑張っていただこうと思います。
昔やってた習慣なので、今度は長続きするといいな。
  1. 2013/01/06(日) 10:41:12|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よりによって


多分J2降格前に企画されたんじゃないかと思われるポスターだが、

遠藤くん、すまんね。大宮アルディージャがガンバ大阪を差し置いてJ1生き残っちゃて。

と、年の初めの出だしがこんな話しになるとは思わなかったな。
  1. 2013/01/04(金) 19:42:16|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の長野県佐久地方=粉雪


浅間山の方角(=北)は晴れているので、一日中降ることはないでしょう。
  1. 2013/01/03(木) 08:33:28|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0