浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

信州のゆるキャラ・アルくま発見


着ぐるみの頭は意外な程に大きくて、中の人は大変そうだ。
  1. 2013/02/23(土) 14:34:11|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神田駅にて


長い人生ですが、緊急停車で止まったのを初めて見ました。

電車内で女性が倒れた以上の事象が発生した訳ではないので、軽めなアクシデントで良かったです。
  1. 2013/02/22(金) 22:29:12|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗な税理士さん


地下鉄の霞ヶ関駅にだったかなぁ、こんなポスターが貼ってあって

こんな綺麗な税理士さんだったら相談しちゃうよな~

と思ってしまい、30秒ほどして

ああ、知って納得している様子から、彼女はクライアントの女性なのだ

と、今度はこちらが納得してしまいした。


しかし、この広告の主役であるはずの税理士さん側を写真のメインに据えないなんて...己をよく分かっているということでしょうか。

そんな事情を改善すべく、私が死ぬまでには業界が一致団結して、スター俳優(キムタクの次って誰でしょうね?)を起用しての

正義の税理士

みたいなドラマが放映されることはあるのでしょうか?ムムムムム?
脱税(節税)の片棒担ぎが彼らの存在価値の高いウェイトなだけに、大変ですねってことが、この話しのオチなのかな?
  1. 2013/02/21(木) 21:33:10|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の梅


満開です。春も近いですね。
  1. 2013/02/20(水) 12:38:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリスウィスキー


グルーポンで職場の近くの居酒屋がアップされていたので購入して行ってみた。


ま、飲み放題がついているのはありがたいなと思いながら、ビールは身体を冷すのでとりあえずの一杯の次はいろいろな種類(麦とか芋とか黒糖)の焼酎のお湯割りを頼んでカウンターで飲んでいると、マスターがボトルを逆さにして、グラスにドボドボとウィスキーを注ぎながらロックを作っていた。

トリスウィスキーだった。

私の学生時代はダルマ(=サントリーオールド)が全盛で、コンパのウィスキーがサントリーホワイトだったら

今日はしけた飲み会だったなぁ

というのが共通認識であったし、それに抗うように私は横浜のパブにサントリーローヤル(ダルマの1ランク上)を学生の身でボトルキープしていた訳だが、当時の私より可処分所得の多いと思われる背広の兄ちゃんが、ホワイトより下の

サントリートリス

をかっくらうなんて、なんだか涙がちょちょぎれる思いとともに、日本経済の隠れた(いや、堂々と表立っているか)一端を見たようで、サントリーってホールディング制に移行して、ウィスキー部門が上場しているなら買ってみようかなぁと思った一時でした。
  1. 2013/02/15(金) 21:55:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸の内ぃ~


素敵です。
  1. 2013/02/12(火) 18:36:08|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅で


なるほど!ご当地っぽくっていいですね。
  1. 2013/02/12(火) 18:25:12|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな荻窪ぶたやに行ってみた


閉まってた。休業日らしい。

どうも一昨日のワカサギ釣りの坊主の結果をまだ引き継いでいるようで、困ったもんだ。
  1. 2013/02/12(火) 13:04:20|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小海美術館からの八ヶ岳の眺め


併設されている八峰の湯の食堂で、お昼ご飯てす。
  1. 2013/02/10(日) 12:35:40|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

景色は素晴らしい!


松原湖湖上からの八ヶ岳方面です。
  1. 2013/02/10(日) 12:09:29|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小休止


坊主続行中
  1. 2013/02/10(日) 12:01:16|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強敵現る


向こうさんは電動ドリル、魚群探知機、スキー付き可動シェルターの完全装備です。

彼が来たことはこの場の可能性を示し、まだ坊主なので、こちらが坊主の言い訳にもなるし、ともかく自分以上に彼の釣果に注目です。
  1. 2013/02/10(日) 10:48:28|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今坊主です。at小海町松原湖湖上


  1. 2013/02/10(日) 10:08:14|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1時間半前の長野県佐久地方


晴れですが、氷点下でめっちゃ寒いです。
  1. 2013/02/10(日) 09:17:15|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応...


冬だと佐久から雪を被った北アルプスが見えるのですが、新しいケータイカメラくんで捉えることができたでしょうか?
  1. 2013/02/09(土) 14:19:41|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ