浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

信じられない!!


大宮アルディージャが、今日横浜Fマリノスが甲府と引き分けたことにより、

8節首位

が確定した。


う~ん、残留争い常連がACL出場枠も夢じゃないとは、嬉しい!嬉しすぎる!!
  1. 2013/04/27(土) 22:25:07|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルーンフェスティバル


昨日、市役所に行った時に、今年のバルーンフェスティバルのポスターが掲示されておりました。

う~ん、1年たったのですね。


と言う訳で、連休の後半は観戦のため早起き三昧です。
  1. 2013/04/16(火) 09:50:05|
  2. 佐久バルーンフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の長野県佐久地方=晴れ


風が強いです。

長野牧場の桜はまだですが、北中込駅前の桜は満開になりました。
  1. 2013/04/15(月) 12:12:37|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ!信州ブレイブウォリアーズ!!


プロバスケットボールリーグbjリーグの信州ブレイブウォリアーズが

12連敗

でチームワーストを更新と、今日の信濃毎日新聞が報じておりました。


見開きのもう一面には贔屓のサッカーJリーグ・大宮アルディージャが

17戦無敗

のJ1タイ記録に追いついたと報じていただけに、少々複雑ではありましたが、ま、なんとかこのジュースの自販機のイラストが無事でいてくれることを祈りたいものです。
  1. 2013/04/14(日) 17:46:21|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野県千曲市へどうぞ



旬にくれば、こんな感じ。

あなたも是非どうぞ。
  1. 2013/04/14(日) 12:40:09|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杏子の里からの遠景


日本アルプス(中央かな?)が肉眼では見えるのですが、ケータイカメラくんでは雲との境が判別できるか、自信がありません。
  1. 2013/04/14(日) 12:02:20|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り返し


杏子畑を50mくらい登ってみました。花が大分残っていました。
  1. 2013/04/14(日) 11:49:11|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千曲市に来ています


杏子の花の里に来ましたが、どーも盛りは過ぎてしまったそうですね。
  1. 2013/04/14(日) 11:33:07|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の長野県佐久地方=晴れ


浅間山方面もご覧のとおり快晴です。少し霞みがかった感じですかね。
  1. 2013/04/14(日) 10:22:05|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じられない!


あの大宮アルディージャが3位だなんて。素晴らしい!

まだ5節終わって3勝2分だから、ぬか喜びと言われてしまえばそれまでだが、今季は是非降格争いの常連からは脱してほしいものである。
  1. 2013/04/06(土) 23:01:06|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0