浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

あっと言う間に


咲いちゃいましたね。
  1. 2014/03/31(月) 08:35:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むむ、乗っ取りか??


毎月、月イチで過去のブログの更新(=最後の投稿の保存月日を最新にしているだけ⇒CMが差し込まれるのをプロテクトしています。)していたら

浅間山麓徒然日記5

の表示がこんな怪しげなものに書き換えられているぢゃないか!


どーもね、無料のブログパーツの期限切れが悪さをするみたいで、それを切ったら直りました。
直ったのは良くても、見つけるまでにえらく時間がかかりました。こちとらパソコンに不慣れなんだから、なんとかしてほしいものです。
  1. 2014/03/30(日) 14:58:15|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜はまだかいな


朝が寒い分、一気に咲く感じはしませんが、ここのところの日中の暖かさからすると、小学校の入学式あたりに

満開

となるといいですね。
  1. 2014/03/28(金) 08:28:11|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forever Challenge


凄い攻撃的な比較広告だなぁ!

と思いながらも、それでも1番下の欄に

Forever Challenge

とあるのが、コカ・コーラに対するペプシの身の丈を知っているというところなんでしょうか。
  1. 2014/03/27(木) 20:10:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦略的互恵関係


なんで正直に

算盤勘定

と言わないんだろう???
  1. 2014/03/26(水) 08:59:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木蓮


天気予報によると

木蓮が満開になると、1週間くらい後に桜が咲き始める

んだそうです。


待ち遠しいですね~。
  1. 2014/03/25(火) 08:41:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事のキッカケ


おや?彼女は映画007でジェームズ・ボンドの上司のM役をやった女優じゃないだろうか?


ここで言いたいのは、それが合っているか否かではなく

そんなキッカケでもないと、社会派の映画って見ないよな~

という、他人にとってはどうでもいい事です。

映画、観なくなりましたね~。
  1. 2014/03/24(月) 17:44:05|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お犬様


え、犬にもファイバースコープ検査があるんですか?!


正直、犬猫は人間より早く死ぬし、こういう際限の無さが嫌いなのですが、

愛しのペケペケちゃん

になってしまえば、そうとは言ってられないし、結論としては

飼ってはいけない!

と言うと、動物愛護団体から吊し上げを喰うか、保険会社から

あなたのワンちゃん、ニャンちゃんに当社の動物医療保険をいざという時のために

と、トラックバックが集まるのでしょうか?


私としては

可愛いワンちゃん(ニャンちゃんはこの際無理か)ですね~。撫でてもいいですか?

と、他人のふんどしで相撲を取るのが、経済的観念を踏まえた正しい在り方と信じて疑わない。
  1. 2014/03/19(水) 21:33:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご苦労様でした


  1. 2014/03/17(月) 21:59:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S・M・Lどれでも150円


普段はマックダブル単品1個なのに、本来ポテト好きの私は、完全にマクドの術中にはまっております。
  1. 2014/03/16(日) 12:25:07|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未開拓


長く東京にいるのに、宝塚は観たことがない。


言葉遊びをすれば、

見たことはある

かな。


30代の前半は内幸町勤務で、毎日新橋から通っていましたが、帰りに有楽町駅から乗るのが便利な場合、途中で日比谷を通るので、自然と東京宝塚劇場の前を通ります。すると

ざわざわざわっ!な、な、なんだ?

と雲のこを散らしたように(こは「粉」なんだろうか?)人影がざわざわざわっと動いたかと思うと

キャー!!!

と黄色い声の大合唱があって、タカラジェンヌの誰かが劇場に到着したことが分かる訳です。と、とても男の入る余地など微塵もありません。(別にそうしたかった訳じゃなく、純血主義に異分子無理みたいな、はい。)


このポスターを見て

宝塚をどり

って何やねん?て感じですか、変に火の粉を浴びたくはないので

多分素晴らしいであろうその踊りを忌野際までに一度は観てみたい

と日記には書いておこう、ということです。
  1. 2014/03/14(金) 20:12:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小便小僧


懐かしい。以前は関東地方のニュースで

浜松町駅の小便小僧がまた衣替えしました。もうこんな季節になったんですね~


と、2~3分の時間を埋めるために重宝されていたんだけど、この頃とんと見なかったのでスゴく懐かしいです。

ちなみに青のこの衣装は消防士さんの出で立ちだそうてす。
オレンジ色のレスキュー隊員の制服だと、ストンと府に落ちたのに。
  1. 2014/03/12(水) 22:46:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼほぼ同世代


髪の毛の色では負けていないが、それ以外は勝ち目がないのが

ずるいなぁ

と、誰の(当のジョージ・クルーニーも含めて)責任でもないのに、そう思う訳でござるよ、ご同輩。
  1. 2014/03/11(火) 22:43:21|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

史上最高額

CIMG20140309 (2)
宝くじ系で私史上最高額をゲットしました。

1等が10億円になる時だけBIGを買おうと決めているのですが、今回の史上最高額ゲットは9990円の4等です。今までは宝くじのビリから2番目の3000円が最高額だから出世したものだ。ネットで確認すると4等の仲間が15000人+αいるんだとか。


おめでとうございます。只今グリーンジャンボくじが今日までの発売で買えるんですけれど、いかがですか?

売り場のおばちゃんにそう言われたおじちゃんたる私は

(まずは利益確定が先決なので)結構です。

ちょっと冷たかったかなぁ?
  1. 2014/03/09(日) 19:16:59|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長期休暇

子供のケータイがオシャカになって、その代替に自分のケータイを差し出している関係で、何世代も前の私のバックアップの方はカメラの画素数が320万と極端に落ちたことから、しばらくブログのアップを見合わせています。


進学だの、壊れただので、子供のケータイはスマホ化していきます。が、自分のケータイ代は月2千円もかからないので、年額5万円近く余分に払ってわざわざあの老眼に優しくないオモチャ(文字でかくしてるの、見られたらやでしょ?)を買う気になれません。
おかげで、ながら歩きでホームから転落死することもなくすむかもしれない。


それにしても、ドコモショップに入って展示されている商品を見てみると、まともなガラケーは3種類で、2種類は昨年の0円ケータイの主役がそのまま残っていました(モデルチェンジがないだなんて!!)から、このままガラケーを使い続けるとしたならいずれは「らくらくホン」を選択するしか手がなさそうです。
参ったなぁ、そういうのって。
  1. 2014/03/04(火) 09:49:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0