浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

牛すじカレー



何年も前から気になっていた

牛すじカレー


本日やっと食べることが出来ました。


かけられたルーの上に牛すじのフレークがまぶされていたので

もうちょっとおでんに入れる牛すじの串に刺さったくらいの肉片くらいあると食べでがあったのになぁ~

と、長年お待たせのうちに勝手に出来たイメージが邪魔して、味は悪くなかったのですが

満足!!

という結果には至りませんでした、残念。
  1. 2014/11/28(金) 11:34:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旗日


私が小学生の頃には、国境掲揚は半分くらいはやっていたような気がします。

今じゃ警察と都営バスくらいですかね~?


佐久なら、岩村田のカインズホームでも行けば売ってるのかしらん?
  1. 2014/11/23(日) 14:39:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の東京地方=晴れ


寒くなってきたとはいえ、佐久に比べりゃなんちゃない。
  1. 2014/11/21(金) 08:30:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翼くん


キャプテン翼が有名な漫画だということはなんとなく知ってはいるが、ご同輩には異論がないことだとは思うが、私ら

星飛雄馬世代

なので(と言いながら、「ほしひゅうま」で入力したら、変換候補に「星飛雄馬」が出てこなかった、トホホ。)、この企画がどれくらい当たるのか、よくわからない。
  1. 2014/11/12(水) 19:46:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーガーキング


一旦日本から撤退し、再度日本国内で展開を図っている

バーガーキング


グルーポンの安売りチケットが出ていたからこうして私も食べようとしている訳だが、ポテトがマックよりいいかなと思ったものの、できれば

バーガーキング

より

ウェンディーズ

のチリビーンズに頑張って復活してほしいと思っとるでござる。
  1. 2014/11/10(月) 22:04:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩レモン再び


ペコロスのネタを見つけた時に、国産レモンを購入したのですが。3個ずつ2パックを仕込みました。

写真の手前は仕込んでもうすぐ1ヶ月のものです。


味のコクを出すのに役立っているかなぁ~とは思いますが、まだまだ使いこなすには至っておらず、でも1年モノ超の塩レモンもアリだそうなので、

ぼちぼちやっていきたい

と思います。
  1. 2014/11/09(日) 00:35:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコロス


随分前に

ペコロスの母に会いにいく

という、私より先輩の長崎の漫画家さんの、実母の介護をテーマにした漫画が話題になった時

ローマ時代の哲学者かなんかからタイトルつけたのかな

と思っていたのですが、な~んだ、これだったのですね。
  1. 2014/11/06(木) 21:13:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本山雅J1昇格


すっげ~、いつの間にって感じです。長野県にJ1チームだあ!おめでとう。


あとはJ1の大宮が

入れ替わり

なんてことのないよう祈るばかりだ。
  1. 2014/11/01(土) 22:26:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0