浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

東京の夜桜 その4






とりあえず、お仕舞いです。

やっぱり明るいライトがないとダメですね。
  1. 2015/03/31(火) 20:56:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の夜桜 その3






今度はどうでしょうか?
  1. 2015/03/31(火) 20:51:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の夜桜 その2






やはり街灯に照らされないと、ケータイカメラくんでは無理だということが何となく分かりました。
  1. 2015/03/31(火) 20:48:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の夜桜 その1






東京都杉並区の善福寺川沿いの桜です。

夜道でどれがいいか分からないので、全部アップしてみることにしました。
モブログでは一度に5枚が限度なので分割でのアップはご容赦を。
  1. 2015/03/31(火) 20:44:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の桜


ほぼ満開でしょうか。

長野牧場はいつくらいかな~?
  1. 2015/03/30(月) 09:29:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の桜


今日で三分咲きというところでしょうか?
  1. 2015/03/27(金) 14:44:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士街道


あ、阿佐ヶ谷からもバスで行けるんだ。懐かしいなぁ。
  1. 2015/03/26(木) 21:07:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は個人的にベジタリアンカレーの日


ブッフェなので、あと2回転くらい食べます。
  1. 2015/03/25(水) 12:16:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東急プラザ閉館


忘れてました、これが一昨日閉館した3月20日時点の渋谷・東急プラザの姿です。

顔馴染みの店で出た渋谷の再開発の話題の中で

そう言えば渋谷東急プラザがなくなるということは、ロシア料理の

渋谷ロゴスキー

がなくなるということなんかいね?

ええ、そうですね。もともとの本店の場所って、何年か前に別の店に入れ替わってますから、ロゴスキーって今ではプラザのレストラン街だけですよ。


ピロシキにボルシチ。渋谷の街の味がまた一つ消えてしまいました。
  1. 2015/03/24(火) 20:37:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花盛


明日相方さんが東京にくるので、桜の枝打ちをしたついでにちょっと作ってみました。
  1. 2015/03/21(土) 15:04:02|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行り?


以前、街中の路側帯を示す白いラインにある部分だけシールをはがしたようにアスファルト色で

潜水艦

が描かれていたんだが、こんなところ(路側帯を道路と隔てるガードレール)で再会するだなんて。


潜水艦、道路業界(or関係者)では流行りなのかしら?
  1. 2015/03/15(日) 16:46:10|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手くしたものだ


一本の木で白梅と紅梅が楽しめるだなんて素晴らしい。接ぎ木でもしたのかな。
  1. 2015/03/14(土) 11:35:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井川遥


別に角ハイボールは好きじゃないが、このシリーズの広告が気になるのは

井川遥が好み

だからだろうな。


因みに撮影場所は新橋の汽車ポッポの広場側である。撮影場所も井川遥が好みなのも

オヤジ

だからしょうがないのであ~る。
  1. 2015/03/12(木) 20:57:03|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れ晴れ


東京の今日の天気は朝まで雨で、昼間は晴れの予報だったのですが、実際はご覧の通りなんだか雨が降りそうです。


でも、タイトルの通り晴れ晴れなのは私の気分です。

だって昨日母を毎月の病院へ連れて行ったら、

すぐ検査しましょう。明日もお母さん連れてきて。

と新しい科に受診した小娘先生に言われて、泣く泣く1日休みを取って通院以外の余りの時間を母の青色申告の作成に充てたところ、いつもウンウンいう難関箇所をさらっと通過して、なんと郵便局が開いている時間に納税と申告書類の書留郵便で送り込むことができただなんて!!!


年1回のお仕事なので、いつもヒーヒー言ってたのに、6回目にして初めて順調な仕上がりとなりました。
  1. 2015/03/10(火) 15:24:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅開業100周年記念Suica


は、最長で2016年3月までに順次お客様の手元に届くよう発送されるとJR東日本から根城にハガキが届いていた。


こんなことなら企画しなけりゃよかった

と社内で泣き言を繰り返しているような気がしてならないが、軽く鉄が入っている私としては

これに懲りず頑張って下さい

と、是非言いたい。
  1. 2015/03/04(水) 23:23:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ