浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

東京もぼちぼち


夏ですね~。夏至も過ぎてボーナスも出たことだし。
  1. 2015/06/25(木) 14:40:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ境遇


会社の昼休みに前のマンションの植え込みをみたら、元気のないサフィニアがそこに植わっていました。

ん?ウチと同じじゃん。


こちらの鉢も8つあるうち4つが根元の葉が枯れてひょろっと

栄養失調なんです~ぅ

てな具合なのです。


たまたま切り戻しという植えてから1ヶ月目の刈り込みをしなかった鉢ばかりなので、料理のレシピと同様に、鉢植えでも

説明書はよく読むべし

といったところなんだろうか??
  1. 2015/06/18(木) 13:59:02|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俗っぽい


けど、期間限定とか言われると買っちゃうんだよね~。


ちなみにお味はと言うと、香料だけで味わいの薄いジュースでした。
  1. 2015/06/14(日) 17:42:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五目チャーハン


のように上手く混じゃりんこにサフィニアがいろんな色が上手く混ざって咲いているお家に昨日出くわした。

う~ん、わしなんざぁ、単色の鉢を入れ替えて誤魔化しているのが精々だもんなぁ~。


こんな見事な鉢なんて…と思いつつも、いつかはやってみようと企むkunieなのでした。
  1. 2015/06/09(火) 08:32:02|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃん


この松ぼっくりをみていたら

昔、SONYのコマーシャルに「僕、タコの赤ちゃん」ってのがあったなぁ

と脈絡もなく思い出してしまいました。
  1. 2015/06/07(日) 15:36:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から6月


今年は暑くなりそうですね~。
  1. 2015/06/01(月) 08:28:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0