浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

袋麺屋さん


JR山手線の渋谷駅に降り立ったら、すぐ前に出くわしたのがこれ。

早い話しがインスタントラーメンを食べさせて263円也ということらしい。

列を作って並んでいるのもびっくりだが、具がちゃんと乗っていてこの値段なら案外渋谷では

アタリ

なのかもしれない。
  1. 2015/09/30(水) 18:41:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋祭り


渋谷へ出掛けたら、道玄坂界隈は金王神社の秋祭りの神輿で占拠されていました。

う~ん、トシのせいか、神輿に出てくれとは言われなくなりましたね~。
  1. 2015/09/20(日) 14:59:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の朝ごはん


お腹減っちゃって~。
  1. 2015/09/18(金) 09:56:02|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨


持ち主、どこへ行っちゃったんですかね?

それはそうと茨城県、栃木県の大雨で被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。
  1. 2015/09/10(木) 08:29:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここはどこ?


今日は自分が医者に行くこともあって、いかにも地元民といった休みのラフな格好で駅へと歩いていたら、奥様っぽい人から声をかけられた

2丁目32ってここら辺りですか?

さっき37番の表示を曲がってきたからそうだと思いますけれど。


という訳で、お互いスマホを使ってないのがバレバレな世代なのでありました。
  1. 2015/09/07(月) 11:19:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0