浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

ハウス食品、CoCo壱買収


CoCo壱ファンではないので、この買収話しの効果については今イチよく分かりません。
  1. 2015/10/31(土) 00:01:03|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萬國橋





2015102515320001.jpg
横浜に用事があり、いい天気でもあるので寄り道をして来てしまいました。
  1. 2015/10/25(日) 15:36:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越冬つばめ?


という演歌が昔あったなぁと、このイモ虫くんを見て思い出してしまいました。

サナギになって冬を越すんでしょうか。
  1. 2015/10/18(日) 15:31:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンときたら笹塚ボウル


ケータイカメラでズームをしたら端が捉えきれていなかったので、白抜きの文字で右端に

ピンときたら笹塚ボウル

というコピーはまず写っていないものと思われるが、我が家にとっては

ピンとくるくる笹塚ボウル

な訳である。(簡単に言えばお得意様だったってことさ)
  1. 2015/10/15(木) 22:48:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリスを知った。ウィスキーを知った。


もう30年以上前のことだ。

ああ、今日のコンパはサントリーホワイトの飲みホだったね。ダルマ(サントリーオールド)じゃなくてしけてたね。


多分、当時は同級生全員同じ意見だと思うんだけど、長き時を経て、

トリスでウィスキーを知るって、どんだけ貧乏なんだ?!(当時、サントリーホワイトの下がトリスの格付けで売っているのを見つけるのさえ難しかった)

と、日本経済の失われたウン十年に思いを馳せるのでした。
  1. 2015/10/14(水) 22:19:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今勉強中


です。
  1. 2015/10/13(火) 17:53:02|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真の勝者


今、ラグビー日本代表W杯の対米国戦の録画を見ています。予選リーグ3勝おめでとう。冬の時代をよくぞ乗り越えてという感じです。

ま、でもこの大会の一番の勝者は

ファイト一発リポビタンD

の大正製薬なんじゃないでしょうか。日本代表のスポンサーを我慢してやってきたかいがあったことでしょう。
  1. 2015/10/12(月) 22:05:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郵政3社株式上場


確定拠出年金の日本株式の割合が高いので

株、上がるといいな~。
  1. 2015/10/11(日) 11:01:07|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻しついでに


ジューススタンドでフルーツミックスジュースを飲みながら心を落ち着けています。
  1. 2015/10/07(水) 09:40:03|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビー日本代表サモア撃破


勝っちゃいましたね~、凄い!
  1. 2015/10/04(日) 00:29:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はサモア戦


だそうです。勝つといいですね!
  1. 2015/10/03(土) 16:28:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月1日


今さら

「カッパバッジ」

は手に入らないので、オジサンとしてはこんなところで(内容は28日の鳥の日パックと同じでしたが、たまたま行き合ったので)手を打ってしまいました。
  1. 2015/10/01(木) 22:11:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0