浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

やはり


今節終了で同率5位につけているのに、NHKのスポーツニュースでは大宮より上位の鹿島アントラーズについての一方的な放送だけでした。

ま、いつものことだけど。
  1. 2016/04/30(土) 22:18:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けませんでした。



ちなみに鹿島アントラーズサポーターの、自チームの対戦後の挨拶へは

Boooooooooo~wwwwwwwww!

でした。
  1. 2016/04/30(土) 16:56:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮らしい


後半20分を過ぎてもまだ0-0です。

攻め込まれる場面が多いだけに、これって善戦なんでしょうか。
  1. 2016/04/30(土) 16:32:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カツ丼以上の投資



人生初の大宮アルディージャ(対鹿島アントラーズ)観戦です。
  1. 2016/04/30(土) 14:41:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植え替え時か??


写真上の白の花(3月に植えたもの)に比べて、手前の2色のビオラが元気がありません。

追肥は1週間前にしたばかりなので、復活しなければ時期的にも別の花に植え替え時なのかもしれません。
  1. 2016/04/29(金) 14:19:05|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初落語



桂歌丸まではまだまだありますが、前半だけでもとても面白いです。
  1. 2016/04/17(日) 14:25:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いた、咲いた


今朝の東京の根城のチューリップです。植えた時には

ちゃんと咲くのかな?

と、半信半疑でしたが、ちゃんと春は来るものですね。
  1. 2016/04/14(木) 13:53:12|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか






桜の満開の報道に気をとられていた隙に、いつの間にか以前に植えておいた

赤いチューリップ

の10個のうち2個が咲いておりました。


チューリップのことだけでなく、随分前から咲き誇ってくれているビオラも、チューリップと混在していたプランターから別なものに引き揚げた際、土も全部入れ替えたのが良かったのか、バンバン増えてしまい、これでは夏に向けての

ガザニア

の出番は、早くても5月以降の見込みになりそうです。
  1. 2016/04/06(水) 16:39:06|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふた月経過

2016040318340000.jpg

醗酵過程の、なにがどう進んでいるのだろう??? よくわからない。


なので、前回と重ねてみました。
moblog_c3886d0f.jpg
2016040318340000.jpg

やっぱりよく分からない。

我慢以外の方法が思いつきません。
  1. 2016/04/03(日) 21:41:01|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0