浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

寒いから


それを押して隣の駅まで昼休みに歩いて往復して減量してくるという先輩と

寒いからラーメン

の私には、健康にそれなりの差が出るとは思いつつ、それでもお腹が暖かくなる満足感にはどうしても勝てないのでした。
  1. 2016/11/29(火) 12:52:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へ~!!!


お医者さんビルなんですね。


昼から会社に出たので、いつもと反対の出口から昼食をとろうと歩き始めた時に出くわしました。

どの階の医者が最初にコケるか?

とりあえずは、そんな下世話な興味しか湧きませんでした~。
  1. 2016/11/28(月) 17:59:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年以上ぶりのグルーポン


グルーポンの割引チケットでないと

バーガーキング

にも行かないので、ボゴキンの方は2年ぶりくらいでしょうか。
  1. 2016/11/19(土) 15:35:03|
  2. ポンパレ・グルーポンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたはどっち?


犬派ですか?猫派ですか?

私は一応、猫派です。
  1. 2016/11/17(木) 21:39:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かりやすい


今朝、国分寺の事業所に直出した時に出くわした光景です。

まんま

っと言っていいんでしょうかね~?
  1. 2016/11/15(火) 21:28:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は満月


(撮ったのは夕方の月なので、今はかなり上の方に輝いていると思いますが)
何やら明日の満月は、何十年ぶりの極大に近い大きさ(軌道の関係らしいです)だそうで、次回同じくらいの大きさを迎えるのはまた2~30年後なんだとか。

団子を極大化させて、がぶっとチャレンジしてみようかな?
  1. 2016/11/13(日) 22:55:07|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オチが分からない


コーラの自動販売機の横っ腹で、白熊くんが地球温暖化で自分たちの住む周辺の氷が溶けるのを心配しているようなんだけど

電気を食う自販機の横っ腹でこうコメントしている話しのオチ

が分かりませんでした。おじさんにも分かるようにしてほしいなぁ、プンプン。
  1. 2016/11/12(土) 16:17:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、モロきゅう!



スーパーのきゅうりが3本198円(税別)で、

まぁ、折り合いをつけないとね

と、今年の1月31日に仕込んだ手前味噌の試食のため、ようやく買ってきました。


さて、それではスプーンでちょっとばかり付けてお味見を。

パクっ。ん、結構マイルドで旨いぢゃないか!

それこそ味噌汁にしてしまうとピューっとはけてしまいそうなので、モロきゅうや味噌焼きなんかに使っていければと思いました。

来年も作ってみっかな!
  1. 2016/11/07(月) 21:45:01|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モロきゅう延期


帰りがけ近所のスーパーで

きゅうり1本98円(税込)

だったので、涙は飲みませんが、あまりに高くて馬鹿らしいので、夜のモロきゅうは延期といたしました。
  1. 2016/11/05(土) 18:21:05|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

となりのトトロ


家に帰ってワンセグを見たら

となりのトトロ

を日テレで放映していました。懐かしい~。


当然、子供がいたから、

いやと言う程見た

訳ですが、ま、その点

ポケモンも同じくらいお付き合いで良く見てた

ので、ポケモンGOがこのトシで取っ付きがいいのも、子供に感謝しないといけないのかもしれません。
  1. 2016/11/04(金) 22:54:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン終了→頑張りました、大宮アルディージャ


万年J2降格争いの常連の位置付けからすると夢のようです。

そして、全然ニュースに取り上げられないチームであることは変わりませんでしたね。
  1. 2016/11/03(木) 19:35:01|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0