浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

手の込んでる


初めて見た標識です。
  1. 2017/02/27(月) 15:39:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅白お見事


接ぎ木のなせる技なんですかね。お見事です。
  1. 2017/02/26(日) 12:08:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複数回献血クラブ


半世紀以上生きて、68回も献血してりゃ、そりゃスカウトにもかかるよね。
  1. 2017/02/25(土) 17:56:03|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食は美味しいパン


遅く家を出たので、気になっていた新しいパン屋さんの開店時間と偶然被って、おかげさまで美味しいパンにありつけました。
  1. 2017/02/22(水) 09:14:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早咲き?


花びらからすると桜のようです。

ああ、春が待ち遠しい。
  1. 2017/02/21(火) 09:50:01|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間アスレチックジム


何に急き立てられて、夜中に運動したがるんだろう?

私ならお金もらってもやだな。
  1. 2017/02/20(月) 14:12:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリートリス


サントリートリスの宣伝が盛んになる度に、

私の学生時代より世の中は貧しいままなのか

と思ってしまいます。


ま、飲めれば酔えればってな具合に、酒の味わいに関する期待感がそもそもないんだと言えば言えなくもないのかな。
  1. 2017/02/17(金) 19:06:03|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街頭演説はできません


昨日のことです。

別の事業所での仕事を終えて、早上がりで東急ハンズに行こうと渋谷駅に降り立ってみたら、ハチ公の前の通りがいつの間にかバス停が出来ていました。
どうやら渋谷駅周辺の再開発の玉突きで、南西のバス停から何本かが引っ越してきたようです。


ここは選挙の時に街頭演説の車が並ぶので有名なところだったのですが、ここ何年かはここで有名政治家を拝むことは無くなったんでしょうね。
  1. 2017/02/14(火) 17:57:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オサムグッズ逝く


相方さんの好きなキャラクターであっただけに、70歳でだなんて悲しいですね。
  1. 2017/02/11(土) 09:59:03|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り替え時はいつ?


昨年大宮アルディージャを応援しに大宮まで行ったついでに、

埼玉県の神社と言えばここ!

と評判を伝え聞いた大宮の氷川神社のお守りを応援の前に立ち寄って買い求め、定期入れに付けて毎日通勤している訳です。

応援当日の鹿島アントラーズとは0対0の引き分けに終わったものの、前後期通算5位の好成績だったため、正月を過ぎても未だに外すことができません。

替え時のステキなタイミングと理由がうまく見つかるのだろうか?と思いながら毎日の通勤が続く今日この頃です。
  1. 2017/02/10(金) 08:31:07|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしおき部屋?


いいえ、私の勤めてる事業所のあるビルのエレベーターが今日から3月下旬まで、総取り替えの工事に入るため、防護壁を設置し終わったの図であります。

不便だけど痩せるといいな。
  1. 2017/02/09(木) 19:12:07|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3チャンネル


子供がNHKのEテレを見ていたので

なんだ、3チャンネル見てんのか

と聞いたら

ん、2チャンネルね

...


わしらの2チャンネルって言えば、ネットの世界のそれちゃいまんねん?

と、彼に諭すのは無理かな?と思って止めました。

トシってことですかね。
  1. 2017/02/06(月) 22:33:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しくなりました


昨日、うちのガス給湯器が新しくなりました。

17年前のものでしたからね~。取り替える部品もない場合もあるし、給湯効率も悪いだろうし

とは工事に来た業者さんの言。


ま、完全停止じゃなかったんで、余裕を持って替えられたので良かったです。
  1. 2017/02/05(日) 08:27:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のくんぺい君


猫のキャラクターはくんぺい童話の中で、たぬき君の次に好きなキャラクターです。
  1. 2017/02/04(土) 09:40:10|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0