浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

さいたまダービー勝ちました!


大宮アルディージャ、やっと勝ち点3で、ほっとしました。

ま、浦和レッズ相手だから上出来ですね。
  1. 2017/04/30(日) 22:07:02|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼はベジタリアンカレー


年明け1月から入居するビルの改修工事のため閉店していたお店が再開したので行ってきました。
  1. 2017/04/28(金) 12:32:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降板


電動歯ブラシを使い始めて、歯がツルツルになるので嬉しかったのですが、今日歯科衛生士さんの歯ブラシ指導を受けたら

歯と歯の間が全く上手く磨けてませんね~

と、敗北宣言を突き付けられてしまいました。


なんでも歯ブラシの歯への当て方は電動でも普通のブラシでも変わらないし、電動は動かさずに当てる分、時間がかかるんだそうです。

表面のツルツル感で「やった感」と取り違えて満足していましたが、ここは普通の歯ブラシに再登場願うことになりそうです。
  1. 2017/04/22(土) 12:41:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DELLコンピュータ


今月の6日に新宿のビックカメラでノートパソコンをオーダーし

到着まで標準2~3週間くらいでしょうか(その後のメールでも19日頃と言われていた)

と言われていたので、15日着というのはビックリです。


前のパソコンのデータのサルベージがまだなんだけど、ま、ゆっくりやるかな。
  1. 2017/04/15(土) 12:49:06|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道端の春


もうこれで冬に逆戻りはないかもしれないかな?と思ってしまいました。
  1. 2017/04/14(金) 13:53:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宴会は22時まで











花見ができないまま今シーズンを締めくくるのもなぁ

と、帰宅途中で井の頭公園に立ち寄ってみたのですが、桜はまだまだ咲いているのに、気温が低めのせいか、お花見客はさっぱりでした。


静かな夜桜で私としては

OK

な夜でございましたとさ。
  1. 2017/04/12(水) 19:09:40|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!


内村航平がかっこよく決めた昨日もあれば、

真央ちゃん、お疲れ

の今日もあるといったところでしょうか。


明日は...明日のことなど分かれば苦労はしません。
あるとすれば、明後日

大宮アルディージャ今シーズン勝ち点3

ってなところでしょうか。
  1. 2017/04/10(月) 23:10:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開


私の根城の周辺は昨日今日で満開の感じであります。

天気悪かったから、花見はしませんでした。
  1. 2017/04/09(日) 17:09:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕から負けっぱなし


ああ、大宮アルディージャ!

今日で6試合負け続けで完璧な最下位。昨シーズン5位だったのにぃ。
  1. 2017/04/08(土) 22:13:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パトロール


バソコンが壊れるかどうか、毎日見ていても分かりませんでしたが、自家製味噌にパトロールは有効のようです。

カビ拡散する前でよかった。
  1. 2017/04/07(金) 20:33:02|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れました


パソコンのヘルプデスクに電話して、何だかんだでこういう結論に至りました。

買って6年たてば、こんな時も来るのか


ま、次に考えるのは格納していたデータのレスキューでしょうか。母親の青色申告の計算式とかいろいろあるんだよね、トホホ。
  1. 2017/04/06(木) 20:24:02|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春めいて


気温も上がり、桜の花の開き加減も、しっくりしてきました。
  1. 2017/04/03(月) 12:21:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トシですかねぇ~


身に覚えがないのに、左腕が内出血していました。

これが痛くないから、また???
  1. 2017/04/03(月) 07:44:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0