浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

パトロールを怠ると



アバウト3ヶ月パトロールしなかったらカビがまた勢力を拡大しておりました。

色からすると、食べられるようになるのは、夏の天地返しを終えてなお2ヶ月くらいはかかるかな?
  1. 2017/06/29(木) 21:59:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、もう


つるがネットに巻きつく前に、フライングでひとつ朝顔が咲きました。
  1. 2017/06/28(水) 13:07:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いので


ちょっとメロンジュースを散財してしまいました。
  1. 2017/06/20(火) 14:36:10|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酢玉ねぎ三度


作るのは簡単に出来るようになりましたが、効果を出す食べ方とはまだ分かっていないのが難点です。
  1. 2017/06/18(日) 22:00:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしゃもしゃ山


昨年の朝顔の種がたくさん余ったので、本当なら間引いたりして調整が行われるんでしょうが、今年は生やしっぱなしにしようと思います。
  1. 2017/06/17(土) 09:54:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そういえば


「腹ペコあお虫」くんの絵本は今でも我が家にあるんだろうか?ってなことを思い出してしまいました。
  1. 2017/06/13(火) 19:53:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酢玉ねぎ


ひょんなことから、スマホのおまとめニュースサイトで

酢玉ねぎ

の存在を知り、今回で作るのは2回目です。


内臓脂肪にいい影響がうんたらかんたら書いてありましたが、ま、割りと美味しいのでしばらく続けられそうです。
  1. 2017/06/11(日) 15:00:18|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クチナシ



昨日夜の趣味の園芸で

クチナシ

の放映に偶然チャンネルが合って助かりました。

夜に水をやり日向に鉢を置いていたら、いくら水をやってもクタっとしていて困っていたのが

半日陰に置くべし

とのご託宣で、どうやら勢いを取り戻したようです。
  1. 2017/06/10(土) 16:11:06|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものラーメン


再来週からオフィスが引っ越すので、ここのラーメンも食べ納めです。
  1. 2017/06/09(金) 12:41:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い立って


夜の10時近くから近所のコインランドリーで布団の洗濯を始めることにしたのですが、所要時間60分をもて余し気味なので、スマホは持ってきたのですが、一旦帰ることにいたしました。
  1. 2017/06/08(木) 22:03:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0