浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

お買得??


会社の近くに古本屋が3軒くらい点在していて、そのうちの一つの前を通ったら、昼ひなかなのにいい年配の男性が多くたむろしている本棚があって、遠目によく見てみると

百五円

なるほど、お買得均一コーナーなんだなとしばし眺めて買おうと決めたのが、村上春樹のアンダーグラウンドです。


地下鉄サリン事件の時、私は築地に勤務していて、その日は遅刻寸前だったため難を逃れたクチ(いつも通りでもなんとかななったか?)で、そんな経験があるにも関わらずこの本の厚さに今まで手にとる事はなかったのですが、105円なら図書館から督促を受けることもなくていいかと、サリン事件を逃れたずぼらな性格よろしく気持ち良くお支払いをして、会社に持って帰りましたとさ。
  1. 2017/01/19(木) 13:57:08|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TVerデビュー | ホーム | 何が豪華か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/1030-532f0eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)