浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

夏の忘れ物 北軽井沢 石田観光農園

DSC_20170812 (38)
8月12日、この日は家族で北軽井沢の浅間牧場の先にある「石田観光農園」にお邪魔しました。

DSC_20170812 (36)
子供が行きたいと言った以上の知識がなかったので、

DSC_20170812 (35)
ルールを上から下まで読むんかいなと思っていたら、

DSC_20170812 (1)
バイトらしきお兄ちゃんがお客さんが一定以上集まると、今が食べごろの畑へ案内がてら説明もしてくれて助かりました。

DSC_20170812 (2)

DSC_20170812 (7)

DSC_20170812 (17)
まず案内されたのはトウモロコシ畑。ここの種類は生でガブっといけるんだそうです。

DSC_20170812 (13)
どれどれ。

DSC_20170812 (14)
根っこに近い下の方になっていたのを選んだのが正解だったのでしょうか。いい色あいで美味しかったです。

DSC_20170812 (15)
なので

DSC_20170812 (16)
これは2本目です。軽くいけちゃいましたね。

DSC_20170812 (18)
他にもブルーベリーや

DSC_20170812 (19)
桃や

DSC_20170812 (23)
プルーン(これはまだ色づいてませんが、別な食べ頃の木がちゃんと用意されていました。)

DSC_20170812 (26)
これはイタリアントマトという種類だそうです。(喫茶店の名前じゃないですね。ちゃんと種類があるんだ。)

DSC_20170812 (27)
夕顔

DSC_20170812 (31)
瓢箪

DSC_20170812 (33)
おもちゃカボチャ

DSC_20170812 (34)
他にも撮りもれたのがいっぱいあって、とにかくひとっところで何でも食べれるのは便利です。

ま、今回は行き当たりばったり的な訪問でしたが、次回は鶏の唐揚げなど手持ちして、1クールだけでなく食べにいって、車戻って唐揚げ食べて、また行って食べてと複数回回る鬼のような餓鬼道を追及してみたいなと良からぬことを考えたくなるくらい楽しいところだったとお知らせしたかった訳です。
  1. 2017/08/16(水) 19:24:24|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の忘れ物 牛窪くんのチョコミント | ホーム | 夏の忘れ物 美ヶ原高原美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/1139-d62a0962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)