浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

GW余話(きょうだい)


佐久でのんびりとGWを過ごしておりましたが、6日の信濃毎日新聞に出ていた体操NHK杯の結果を報じる記事に出ていたのがこれ

田中きょうだい

だ。


別に最近公開の映画

宇宙兄弟

と絡めようということでは全くなく、我々は学校で男の兄弟と女の兄弟を纏めていう場合には、平仮名で

きょうだい

とせよと習った記憶が全くない。(ロンドン五輪の切符を手にした体操の田中兄弟とは、上から男女男の順の3兄弟だ)


田中きょうだい

ねぇ。なんか若手芸人の名前みたいでピンときませんね。
  1. 2012/05/13(日) 06:24:09|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW余話(佐久で生まれた日本一の地ビール) | ホーム | GW余話(やる気のない長野牧場)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/117-bdfcf7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)