浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

朝撮り蓼科山~八ヶ岳

朝撮りといっても昨日のことで、浅間山を優先させたものですから1日遅れですがご容赦を。

今日は蓼科山~八ヶ岳です。これらの山は佐久の南に位置するため、昼になると稜線がぼやけてかっこよく見えません。夕日は蓼科山後方に沈むため、夕方も山の色はシルエットに隠れよくわからないので、朝撮りにふさわしいのはこちらの山々になるんです。

ま、ごちゃごちゃ言うのはここまでとして、まずはご覧あれ。

CIMG0249.jpg

CIMG0258.jpg

CIMG0267.jpg

CIMG0275.jpg

下から2番目の写真は上信越道の佐久パラダのある佐久平サービスエリア付近から撮った写真ですが、これが佐久市の南側を撮ったもので(もちろん全部は入ってませんが)、私の家もこの写真のエリアです。

この景色さえあれば、ごはんは何杯でも食える???ってくらいご機嫌な眺めに日々満足しております。
  1. 2012/08/17(金) 06:15:14|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本家陥落 | ホーム | 朝撮り浅間山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/225-307735f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)