浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

ペッパーソース


これだけデカければ老眼に苦しむご同輩にも見えるだろう。


1ヶ月前くらいの日記で、タバスコ以外のブランドのものを出されて

はて?タバスコのような辛味調味料は一体何ていうんだろうか?

と思った訳だが、家にあるタバスコの後ろのラベルを見て、それから前のラベルに

PEPPER SAUCE

と記されていたので、ペッパーソースということが理解できました。


ふ~む、なら商品名を言わないNHKは、ちゃんとペッパーソースと使っているのだろうか???

解決策は

今日午後、渋谷のイタリア料理店で酒に酔った学生が、ペッパーソースを使った罰ゲームで2人が失明寸前で救急搬送されました

なんてニュースが発生したのを目にする(のはかなり期待薄だよね)のか、NHKオンデマンドを契約して「今日の料理」をひたすら見続けることだが、そんな暇があるなら美味しいピザでも食べて

ボ~ノ~!

とほざいていたい私でした。
  1. 2012/08/24(金) 06:59:03|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポロっとピンク色 | ホーム | 長野牧場まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/228-f929372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)