浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

ハロウィンってさ、定着してんのかねぇ?


と、過日知り合いの酒屋の店主から、そんな疑問を投げ掛けられました。


おいおい、お客さん商売しとるんやったら、デスクワークの勤め人より良く分かっとるのとちゃうんけ?

と???と頭をひねるばかりでしたが、でもまぁ私らの世代だったら

お菓子くれ~

と練り歩いた経験もなく、多分彼はお酒屋さんならではの例えで

ボジョレーヌーボーの方がまだ世間に根付いているんじゃないかい?

と発した疑問は、私にも頷けるものがありました。
  1. 2012/09/29(土) 06:38:06|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだかんだで、老眼用も | ホーム | らくらくホンじじいになる前に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/280-7db7c3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)