浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

頑張れ大宮アルディージャ!


秋から年の瀬にかけて、試合が勝っても負けても最終節まで気が抜けることがなくため息が続くのが通年の行事になってしまっている。


試合は野球もサッカーもあまり腰をすえて見るようなファンではないのだが、順位がいつも気になっているのが

野球は巨人、サッカーは大宮アルディージャ

なのである。


巨人は優勝したから、まぁいいよね。
それに比べて大宮アルディージャにはいつもJ2降格争いの常連で、土曜日の試合は2点差をつけて次節セレッソ大阪を抜き去る射程圏まできたのは嬉しい。
だけど、降格圏3位のガンバ大阪と4位のヴィッセル神戸も勝ったので、勝ち点3以内で大宮を捉えていて、残り2節で

J2降格

の悪夢はまだ振り払うことができていない。


コアな大宮ファンのように

そこがこのチームの味なのよ

とはいかないんだな、あたしゃ。
  1. 2012/11/18(日) 10:29:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の長野県佐久地方=雨 | ホーム | 薄い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/312-68855c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)