浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

肩こりオヤジ解消ギプス


別になんのことはない、単なる

鉄アレイ

な訳でありますが、今までずーっと肩こりが治らず、寝る前に湿布をはることが日課でありましたが、

強制的に肩周辺の筋肉を動かして、血流を促進すれば自然と肩こりは治るのではないか?

と思い至り、この正月休みに中学生の時に使っていた5kgの鉄アレイを引っ張り出して、夜お風呂に入る前に運動してみました。


結果は

う~ん、効いた!

3回くらい風呂で眠りに落ちそうなくらい眠気を感じて、午後9時半にはさっさと寝てしまいました。

もっとも、肩こりではなく筋肉痛がそこここに出てしまいましたので、基礎体力がつくまでは、やっぱり湿布は離せないのだなぁと思いながら、まぁ前向きな状況なので、鉄アレイくんには引き続き頑張っていただこうと思います。
昔やってた習慣なので、今度は長続きするといいな。
  1. 2013/01/06(日) 10:41:12|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もりわじん | ホーム | よりによって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/361-f1a34caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)