浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

ウサギ食い


5月に中学の時の同級生達との年に一回の飲み会で

ウチの旦那、痩せたのよ、15kgも。上背が170mないんで、スッゴい痩せたと思うわ。キャベツとかレタスとか多く摂るし、トンカツの衣は箸で摘まんで避けるしね。

私の耳はダンボだ。更にとどめの一言が薬剤師の免許を持つ同級生から

あ、それ、ウサギ食いってんですよ。いいですよ。食物繊維を先に食べる。理にかなってます。糖の吸収が抑えられる→結果痩せるしね。


なるほ~ど。という訳で、ここ一月、レタスを買うことに余念がない。

最初は食べ飽きないためにドレッシングのカロリーには目をつぶっていたが、ノンオイルも試す余裕が出てくれば、結構いい調子かもしれない。


結果にこだわりたいです。

どこぞのアスリートの試合前のコメントが頭をよぎる。ま、口に出すと責任問題なので、しっかり心に秘めて

日々是決戦(by代々木ゼミナール)

である。
  1. 2013/06/11(火) 20:13:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝から雨 | ホーム | 夏の兆し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/437-f1d9c4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)