浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

初めて


初めてといえば、私の大好きな韓流ドラマの草分け「冬のソナタ」で、チェ・ジウ演じるチョン・ユジンは、第2話目か3話目で

私、授業をサボったのも(あといくつか言ったんだけどよく憶えてない)、初めて

と、ぺ・ヨンジュン演じるチュンサンに言ったものだが、そんなロマンチックな話しは今回どこにもない。


話しは簡単。結構よく使う埼京線の渋谷駅で、いつもは従来のJR渋谷駅の改札へ向かうのがほとんどなんだけれど、今日初めて、ホテルメッツの側の新南口改札に出てみた訳です。

山手線を挟んで西側への出口はないし、うれしいことをあえて探せば、渋谷のJRAの場外馬券売場へ至近かなという位置関係だが、私にとってのアドバンテージは全く無い。

実際そこを通ってみると

山手線のターミナル駅なのに、自動改札4つで成り立つなんで駒込駅の東側の改札口みたいだなぁと、まるで地元の人にしか分からないような、ローカルな結論が今日のオチでございます。
  1. 2013/10/25(金) 21:50:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<惜しい! | ホーム | 今日は空いている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/509-341cb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)