浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

公用私信

ちーちゃんさん、タイは一触即発だったりバリケードが解けて融和路線だったりと遠方からはよく分かりませんが、大丈夫ですか?

以前の洪水騒ぎ以来の連日の報道なので、なによりご無事でお過ごし下さい。
  1. 2013/12/03(火) 23:02:25|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チキンはケンタ | ホーム | 紅葉も終盤戦>>

コメント

Re: タイトルなし

ちーちゃんさん


 今回の騒動に巻き込まれていないなら、良かったです。

 来春には帰国ですか。良かったですね。狭い我が国ですが、言葉が通じるのはなによりです。




> KUNIE様
>
> ご無沙汰しております。
> ご心配頂き、ありがとうございます。
> お陰様で、私共が住んでいる地域は大きな混乱もなく、平穏に過ごしております。
>
> 少し前に最寄りの駅周辺でデモ行進や集会があり、道路が大渋滞(これは何もなくても日常茶飯事)したり、封鎖されたりしましたが、その時だけでした。
>
> ニュースで水や食料品を買い込んでいた方がいらっしゃいましたが、今回は大丈夫そうです。
>
> 私は関係ありませんでしたが、イミグレが入居しているビルが占拠され、場所を変えて業務を行っているようです。
> ちょうどVISA更新の友人がいたのですが、更新直後に国外旅行を予定しており、ドキドキの数日間を過ごしていたようです。
> 今日無事更新手続きが終わり、明後日の夜、発つそうです。
>
> それから、来年3月の本帰国が決まりました。
> 3年の予定で来タイしたのに、足かけ5年。
> 長かった…。
>
> 何度か一時帰国をしましたが、浦島太郎状態だと思います。
>
> この度は誠にありがとうございました。
> お気に掛けていただき、嬉しかったです。
> いつかお目に掛かれる機会があれば…。
>
> ではまた。
  1. 2013/12/04(水) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. kuniesakushinsyu #-
  4. [ 編集 ]

KUNIE様

ご無沙汰しております。
ご心配頂き、ありがとうございます。
お陰様で、私共が住んでいる地域は大きな混乱もなく、平穏に過ごしております。

少し前に最寄りの駅周辺でデモ行進や集会があり、道路が大渋滞(これは何もなくても日常茶飯事)したり、封鎖されたりしましたが、その時だけでした。

ニュースで水や食料品を買い込んでいた方がいらっしゃいましたが、今回は大丈夫そうです。

私は関係ありませんでしたが、イミグレが入居しているビルが占拠され、場所を変えて業務を行っているようです。
ちょうどVISA更新の友人がいたのですが、更新直後に国外旅行を予定しており、ドキドキの数日間を過ごしていたようです。
今日無事更新手続きが終わり、明後日の夜、発つそうです。

それから、来年3月の本帰国が決まりました。
3年の予定で来タイしたのに、足かけ5年。
長かった…。

何度か一時帰国をしましたが、浦島太郎状態だと思います。

この度は誠にありがとうございました。
お気に掛けていただき、嬉しかったです。
いつかお目に掛かれる機会があれば…。

ではまた。
  1. 2013/12/04(水) 15:45:51 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/523-faeb6a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)