浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

代々木ゼミナール



私たちの年代には、受験界の総合デパートみたいな存在であり、

代々木=予備校生の街

みたいな感のあった代々木に、ええ大人の私は月1回通院のために降り立つ(今月は昨日)のですが、今や予備校生は何処にいるのだろうというくらい、若者の姿に関しては閑散としています。
理由は代ゼミのタワー校舎が住所は代々木は代々木でも西新宿に近い位置(甲州街道の文化女子大に近い辺り)に完成して、代々木駅が必ずしも最寄り駅ではなくなったから。


昨日は

あれっ?

と思って上を見たら、代ゼミの確か講座受付かなんかをやっていた校舎が取り壊しにかかっていました。

だんだん代々木の風景も断り無しに変わっていくようです。

7年後の東京オリンピックのことを考えると、どこの街でも同じことが進んでいくんでしょうねぇ。
  1. 2013/12/07(土) 10:23:07|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<表参道なう | ホーム | 竹細工屋さん>>

コメント

Re: タイトルなし

今なら、「あのすんごいタワーの代ゼミですか!」となるのでは。

> ワタシも散々ここに通ったものです。
> 結局大学は中退でしたので、最終学歴は「代ゼミ」でしょうか・・・

  1. 2013/12/15(日) 11:01:26 |
  2. URL |
  3. kuniesakushinsyu #-
  4. [ 編集 ]

ワタシも散々ここに通ったものです。
結局大学は中退でしたので、最終学歴は「代ゼミ」でしょうか・・・
  1. 2013/12/10(火) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. 三輪舎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/527-6e8e259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)