浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

後れ馳せながらながら、祝・流行語大賞


林修先生の

今でしょ!

も流行語大賞に入りましたね。良かった、良かった。


じぇじぇじぇ



倍返し

より、写真をご覧になっても分かるように、この「今でしょ」は汎用性が高いと思うし、それだけに使い古される速度も速いんだろうなぁと思った割にはなんとか暮れまで持ちました。(今、1年前のスギちゃんとゴールデンボンバーの顔が浮かんじゃいました。)


まぁ、来年は生き残っているかは分かりませんが、そもそもこれがブレイクした時の受験勉強のCMを思い返すと、やはり下の句だけでなく上の句があるからこそ、言葉の重みが出ていて新鮮だったのだと思います。

では、いつやるか?今でしょ!

腰の重い私は、来年以降も重宝させてもらうとします。
とりあえず実家の木の枝打ちかな?使うのは。
  1. 2013/12/14(土) 13:16:08|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鰻の登亭 | ホーム | 象はご健在>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/531-5e8d92ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)