浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

恵方巻


私の記憶では、どこかのコンビニがこの関西の文化を運んでくるまで

恵方巻

なんて全然知らなかった。


太巻きは嫌いじゃないが、決められた方向を向いてらっぱ飲みみたいに食べるだなんて

信じられない!

と、個人的には全く有り難みを感じないんだけど、コンビニ以外でもポスターまで作ってその日に備えるからには、

決め打ちで沢山作っていても、赤にはならない

ってことが、お客商売には有難いことなんだろうな~という納得の仕方でいいんでしょうか?
ま、このロジックに味の良し悪しが不在なのが、新規参入を促す決め手ですかね。
  1. 2014/01/22(水) 19:26:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サクラサク | ホーム | キラリナ京王吉祥寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/560-6d215868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)