浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

目玉クリップとダブルクリップ


昨日は雪だったので

きっと「やれ!」という神の啓示

なのだろうと、根城で自分の医療費控除と母の確定申告の作業に手をつけました。


で、本題。私は会社でフツーのクリップの他はダブルクリップしか使わないのだが、なぜこの写真に目玉クリップがあるのか?

そう、私の父は目玉クリップの愛用者だったからさ。

昨年末に有馬記念とオケラ街道のネタで死んだ父のことを思い出した私ですが、目玉クリップの方が経理屋として勤め人キャリアの大半を過ごした父を思い出したと人様に言うには便利だなぁと、日記には書いておこう。
  1. 2014/02/09(日) 00:14:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<代々木にて | ホーム | 東京は雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/571-4dcb7afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)