浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

たれでね


一昨日のことになりますが、帰宅途中のいつもの焼き鳥屋で、いつもは「塩で」と頼むところなんだけれど、昨晩はどういう風の吹き回しか、後半は

「たれでね」

と店のお兄ちゃんに頼んでしまいました。


出てきた3つの串を見て口に入れ、美味しいけれど

やっばりデブの味だな

と思ってしまった訳(思い出したように購入するマガジンハウス社の雑誌Tarzanのダイエット特集では、「たれは砂糖が入ってるので塩で頼もう」と記述されることが多い)ですが、そういう「塩で」だって

成人病の味

と言われれば、立つ瀬はもうない訳で、

焼酎のお湯割りにアルコール以外のカロリーが入ってないからまぁいいさ

を最後の身の拠り所として、頭の中の「デブ・成人病」論争は、日米TPP交渉のような長い行く末となりそうです。
  1. 2014/04/25(金) 08:30:12|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジェルボール | ホーム | なるほど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/614-856f8477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)