浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

5月3日 佐久バルーンフェスティバル2014 第1日目の写真&動画

さあ、長野県佐久地方に春の訪れを告げるGWの毎度お馴染み

佐久バルーンフェスティバル

の開催だ。今年で22回になるのだから、関係者の努力には頭が下がる。


今朝は5時20分起きだった。初日なので、6時半あたりから始まる大会の開会宣言を待たずにフライトすることはないにしても、6時を過ぎると道混むんだよね。

早起きは三文の得。先着アンケートに答えて今年はプログラムのプレゼントをいただきました。

CAI_20140503 (5)

第1タスクは競技本部指定のゴールへマーカーを落とすもので、
CAI_20140503 (56)

CAI_20140503 (58)

海上北北西のびわ橋付近とは、ピンクの矢印の会場の位置から水色の矢印の位置へ向かえとのことだ。
CAI_20140503 (6)

この時点ではまだ赤フラッグで待機。
CAI_20140503 (19)

CAI_20140503 (20)

でも、天気快晴にして風弱く、競技にはなんの支障もない。
CAI_20140503 (18)

さぁ、緑のフラッグで競技開始だ。
CAI_20140503 (32)

CAI_20140503 (33)

CAI_20140503 (34)

CAI_20140503 (36)

CAI_20140503 (38)

CAI_20140503 (40)

CAI_20140503 (46)

CAI_20140503 (47)

CAI_20140503 (60)


今年は動画もHDサイズに変えてみました。長めな動画もありますが、どうぞ気長に見てね。






  1. 2014/05/03(土) 11:30:06|
  2. 佐久バルーンフェスティバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月4日 佐久バルーンフェスティバル2014 第2日目の動画 | ホーム | 佐久バルーンフェスティバル2014初日の競技はこ~んな感じ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/622-4eb30a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)