浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

走れコータロー


日本ダービーと言えば、私の中では

走れコータロー

な訳です。当時の国民歌謡ですよね、ハイ。


多分、同い年から前後(もとい、前はないか。)に5歳ずれると

何ですか、それ?

ということになるかと思うのですが、

この曲を懐かしいものとしている私自身が

今日はダービー、めでたいな

の歌詞の下りは、さっぱりピンときません。


会社の同僚の馬好きに

いいかkunie、俺はさ、このレースでこの枠順なら、第3コーナーから押し上げてくる馬軍の展開が、手に取るようにイメージできるのさ

と言われて(もちろんその時点でバカらしいと思っていたが)、半年経ってもそう言った彼も彼の同好の取り巻き誰しも

億万長者になったので会社勤めは辞めます

ってな行動にでることは皆無だったので、毎年この手のポスターを見るたび、

世の中にひとりくらいはこのレースで億万長者になる人がいるんだろうか?

といつも思ってしまう訳です。
  1. 2014/05/21(水) 23:54:06|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえば | ホーム | 民謡踊り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/632-76cff40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)