浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

豚レバー


土曜日の晩は、子供のリクエストで焼き肉だったのですが、食べ終えた後にこの写真を見直していて思い出したのが、その日の信濃毎日新聞に出ていた厚生労働省の

豚生レバー禁止決定

の記事のこと。

すぐにメニューを見返しましたが、チェーン店のメニューだからでしょうか、提供商品に載っておらず、食べることは出来ませんでした。


禁止通達だか命令が発効する日までには、牛生レバー禁止の時にNHKの朝のニュースの鈴木アナが

私も昨晩食べました

的なコメントを聞いて

あ、食べるの忘れてた!

ってな食べ損ねた恨みを引きずることのないよう、秋になったらガッツリ食べようと思いました。
(Netニュースでは、年明け禁止発効だそうです。)
  1. 2014/06/22(日) 17:46:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<投げ売りか? | ホーム | ジンジャーエール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/650-d915ef2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)