浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

針のむしろ?


サッカー日本代表の敗戦を思うと、なにかバブルの終焉の時のような

儲かるぞ!儲かるぞ!

と言われ続けて、最後に崩壊した時に不動産を握りしめていた人のことを思い出してしまう。


まぁ、選手個々人も勝ちます!勝ちます!と本音では言わされ感もあってことかもしれないが、しっかり公共の電波を使って発言し、それなりのギャラも手にしたろうから、敗戦の責任は大ありだよね。


ま、これからの注目は、サッカーブームの行く末と、

ペケペケさん、日本代表敗戦の原因や責任はどこにあると,,,

え?なんのこと?

と、軽~くスッとぼけて逃げる奴は誰がいるんじゃないかという点だ。


別に糾弾しようとする気持ちはさっぱり無くって、コロンビア戦に負けた日のNHKの女子アナが

負けはしましたが、選手の皆さん、4年後の大会を目指して頑張って下さい!

とマスコミの欲深さをストレートに表現したコメントに呆れかえってしまったので、往年の植木等の役どころに匹敵するような対応も、それはそれでアリなのではないかと思う訳でござるよ。
  1. 2014/07/02(水) 21:12:05|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一月経過 | ホーム | 投げ売りか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/652-6289d71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)