浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

新婚の味


やったぁ~!!久々ドライロースティッドピーナッツを見つけたぜぃ。(西友ありがとう~)


塩味の効いたこの商品は、私が新婚旅行で乗ったロイヤルバイキングシーという客船(高校生の時に上海の虹橋埠頭で見て憧れだった船です)で、ラウンジやティールームにフリーフードとして置いてあったものです。


しばらくはプランターズ(殻付き落花生のキャラクターで、ピーナッツバターがメジャーかな)の瓶入りドライロースティッドピーナッツをカルディなどでで買っておりましたが、そのうち缶入りハニーロースティッドピーナッツしか見かけなくなり、

肥満より成人病対策が世の中では優勢なのだろうか?

と店頭からの退場を余儀なくされたのか、ご無沙汰続きの日々でしたか、なんとメーカーこそ違え西友にあるだなんて!!


嬉しさを抑えきれずバクバク食べたので、翌朝すげぇ~胃がもたれてしまいました。

新婚の味は塩辛く胃にももたれますが、別にカロリー消費の道を探ることとして、高脂血症の危険にもひるまず私は好みを変えるつもるは全くありません。
  1. 2014/07/10(木) 18:36:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルレインボー | ホーム | 一月経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/654-fe074ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)