浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

ダウンサイジング


火曜日に母を病院に通院させた帰りに

いつもより歩かせちゃったから、甘いものでも

と、安直ではありますが久しぶりにミスドに入ってドーナツでもと、入ったら100円ドーナツ開催中であるまでは良かったのですが、

目の前の皿に盛られて、まじまじ見なくても分かったことは

ちっせいな!!!

です。


このところ我が家では、世間からかなり立ち遅れて「クリスピークリームドーナッツ」がここ数年優勢だったこともあって

好きなはずなのに、見限っていてごめんね、エンゼルフレンチくん

と心の中で許しを請うたものの、

遅いわよ!

と言わんばかりにその身が縮んでいて(まぁ、小麦粉も食用油も相当上がってますからね)、ことがここまで進むと、

ミスドにおける今後の商品のダウンサイジングと値上げの分水嶺とはどのようなものか?

ということに興味は移ります。


一消費者としては、値段相応を負担しても元のサイズに戻してほしいと思いますが、オサムグッズのプレゼント企画がないと、買い続けるかは保証ができないな。(好き勝手言ってごめんなさい)
  1. 2014/07/18(金) 18:33:09|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変形性頚椎症 | ホーム | ちょっと遅いけど 祝2014W杯サッカー ドイツ優勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/658-fa46c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)