浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

変形性頚椎症


先々週の日曜日に実家の庭木を剪定用の長いハサミでチョキチョキしていたら、昨年は2~3日の筋肉痛で直ったのが10日経っても痛みが引かないので、さすがに整形外科医のところへ行ったら、付けられた病名が

変形性頚椎症

なんだとさ。なんでも首の根元の骨の間が狭まっていて、そこから分岐している腕の神経に痛みを伝えてくれちゃっているんだとか。


もう2回ほど理学療法士のリハビリメニューのお世話になったが、少し腕の痛みが引けたのと引き換えに左右の肩甲骨のちょうと上の端に挟まれた背骨のあたり(が治療のターゲットでもあるんだが)がスッゲー痛くって、夜も度々起こされることから、渋谷の東急ハンズに枕探しに行って勧められたのが

テンピュールの購入前レンタル

だ。


今の痛みが一過性なら、今気持ちいいのがベストな枕とは言い切れないので

お試しレンタル4日間

のお世話になることに。

枕が山になっても今の痛みをなんとかしたいと思わないでもなかったので、レンタル料200円税別は、年寄りオヤジを冷静にさせてくれるコストとしては一応安くつきました。
  1. 2014/07/23(水) 20:15:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<君の出番は... | ホーム | ダウンサイジング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/659-86a6a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)