浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

君の出番は...


昨日、渋谷の東急ハンズをかなりさ迷ったのだけれど、誰が企んだのか、いつぞや心の揺れたフィリップスの自動ヌードルメーカーが私の行く手に立ち塞がって

おひとついかが?

的なオーラを放っておりました。


彼の分が悪かったのは、私が前回のレンタル枕を見つける前だったので

悪いな、生麺食って痛みが引くなら何個でも買ってやるよ、ケッ!!!

と、八つ当たりに等しい心の罵声を浴びせられたことで、でも帰りの電車内で

よく考えてみれば、このまま痛みが引かなくて、

生パスタ食いたさにあのヌードルメーカーを買う時、どんな顔をしたらいいのだろう?



感情に任せて吐き出すような物言いはしてはいけない(心の中の声でも、顔にはちゃんと書いてある)

ってな具合に、どこかのハウツー本のような、私のようなトシには安っぽい教訓が一つ手土産として残りましたとさ、やれやれ。
  1. 2014/07/24(木) 21:56:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京だよ、おっ母さん | ホーム | 変形性頚椎症>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/660-f988bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)