浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

御利益のほどは?


腐っても世界遺産ですからね、そーとーもつと思うのですがどうでしょう?


それはそうと、上信越道の上り車線の下仁田ICのやや手前(佐久側から見て)に、白い繭玉の形で(高さ15mくらいですかね)お腹あたりに

富岡製糸場を世界遺産に

と書かれて長年(我が家が佐久に移住する時にはありましたね、ハイ。)頑張ってきたオブジェがあるのですが、

いざ事が成った

とは言え、長年苦楽を共にした地元の人からすると、おさらばするのは忍びないんじゃないかなぁと、部外者は勝手に思ったりする訳でござるよ。
  1. 2014/08/11(月) 18:21:04|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝の長野県佐久地方=雨 | ホーム | 20分で脱出しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/673-622fdc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)