浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

味覇


昨日近所のローソンの棚を冷やかしていたら見つけたのが、カルビーポテトチップスの

味覇味

だ。

こうしてくっつけちゃうとよくわからなくなっちゃうかな?正確を期すと「味覇(ウェイパー)」味なのだ。


味覇とは中華スープの素で、我が家では20年超愛用しているスーパーヒット作なのだが、それが大好きなポテチのフレーバーとなってもさして嬉しくない。

大体、

ウェイパー味わいたきゃスープ作って飲むし

な訳である。


あと、ポテトチップスに関しては、塩、のり塩以外のフレーバーは邪道(コンソメ味からもうペケですね)と思っているので、この味覇ポテトチップスを見て思うことは

バンバン売れて、味覇そのものがもっと安くなったらいいな(今1000円弱くらいかな。高いんだ。)

と、風が吹けば桶屋が的な希望をちょっと持ちつつ、味覇味が生き残るのか、企画の終焉とともに消えるのかを注視したいと思います。
  1. 2014/08/20(水) 18:22:05|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なでなで | ホーム | 暑いなぁ そう言いながら 秋の雲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/686-e7b46e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)