浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

便利だった


昨日は半日休みをとって、母の月イチの総合病院への通院に付き添ったのですが、診療病棟がリニューアルオープンの初日だったこともあり、新たな電話機を見つけました。


タクシーの東京無線へのホットラインてとこでんな

迷わすすぐに使ったのは通話料がタダということ(ケータイで5分くらいかかればアバウト30秒10円×2×5分=100円かな?)と、会社で若い頃タクチケを管理していた時にはタクシー会社の通常受付番号とは別に大口顧客専用番号があって、雨や雪のタクシー需要が高まる時でも、後者ならすぐに繋がりました。
まぁ、この専用電話機ならそれに近い繋がり具合が期待できるだろうし、タダなのはやはり嬉しい。
  1. 2014/10/03(金) 10:29:05|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初活躍 | ホーム | キンモクセイより>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/707-2688af2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)