浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

初活躍


昨日はこれまた雑誌「dancyu」の特集号

日本一のレシピ

から、妹尾河童さんの簡単鍋

「ピェンロー」

にチャレンジしたのですが、作る途中で胡麻油を回し入れるとあったので、以前買ったワインの首に引っ掛けてあった「オマケ」の胡麻油くんにご登場いただきました。


う~ん、酒に引っ掛けてあったオマケがまともに活躍したのは、私的にはこれが初めてなんじゃないだろうか?

まぁ、その甲斐があったかどうかわかりませんが、とっても美味しい鍋になりました。私の母もガッツリ食べてくれました。

干し椎茸と春雨が余ったので、また近いうちに作りたいと思います。
  1. 2014/10/05(日) 15:27:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中敷きオーダーメイド一足分38460円也 | ホーム | 便利だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/708-d13b7826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)