浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

新しもの好き?


以前、母の毎月通う病院の外来病棟が新しくなって、無線タクシー専用電話が設置されてとても便利になったと申しましたが、2年前に手術をした病院に皮膚科を受診しに行く必要があって昨日連れて行ったらば

帯状疱疹です。明日入院して治療しましょう

だって。


この話しのオチはそう言われたこの病院も今月以前あったところから2kmくらいの近さに移転新築してオープンしたばかり。
前のボロっちい病院なら

う~ん、入院ですか~?!

といった反応だったと思いますが、劇場のこけら落とし公演をやっているようなところに

じっとここに居ろ

と言われたみたいで、思わず

ハイ、でも2日連続で休めないので土曜日ね

と、快諾してしまいました。


帯状疱疹は痛いとか、大変とか後から聞いて

新しい病院に引き寄せられるのは意味がある

のかな~?と、細かいことはどうでもいいですが、このチャンスをきちっと「吉」とするようにしなければと思いましたとさ。
  1. 2014/10/24(金) 21:21:04|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩レモン初登場 | ホーム | アカチャンホンポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/720-0f986406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)